片瀬海岸東浜海水浴場

きのう 月例湘南マラソンの応援に行ったあと、まつばーさんと愉快な仲間たちと一緒に 昼食のためのお店を さがしながら
R134を 歩き始めたんだけれど・・・・・
マラソン大会が終わった時間が10時前。   まだ どこも お店が 開いていないんだよね~。
結局、鵠沼から約40分かけて たどり着いたのは きのうが海開きだった片瀬海岸東浜海水浴場
最寄駅は 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅、江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅。
海水浴場の中でも歴史が古く、
日本の海水浴場88選にも選ばれているんだ。
波静かで 遠浅な立地条件で、江の島を見ながら 遊べるよ。P1060965(1)P1060966(1)

きのうの天気は くもりのち時々小雨(夕方以降は本降り)。 気温も この時期にしては 低め。
マラソンには ちょうど良い気候だったんだけれど、海となると、ちょっとね。
ご覧の通り、海水浴場は 閑散としていたんだけれど、でも 海の家では 楽しんでいる人達も 結構いたよ。
いくつかある海の家から、まつばーさんと愉快な仲間たち一行が 白羽の矢を立てたのは、沖縄海の家でいご
まだ オープン前だったんだけれど、入店させてもらっちゃった(*^^*)

P1060971(1)P1060978(1)P1060979(1)

いや~・・・午前中から みんな よく食べ、よく飲み、よく飲み、よく飲んだね~(笑)。
朝から マラソンして、そのあと 鵠沼から江の島まで歩いて 健康的だな~なんて 感心していたら、こんなに 飲んでいて
健康的なのか なんなのか わからなくなったよ。
私は アルコールは ほんのちょっぴりで あとは さんぴん茶だったから、まつばーさんと愉快な仲間たちのみなさんが
どんな おもしろおかしい話しをしていたか、ぜ~んぶ覚えているよ~(イヤなヤツでしょ 笑)イヤミ
食べ物と 飲み物の写真を 全部アップすると びっくりするくらい たくさんあるので、一部だけを アップしたよ。
どの料理も とっても おいしかった

P1060980(1)P1060982(1)P1060983(1)

海にある食堂で こんなにおいしい料理を食べられるなんてすごいな~・・・なんて 思っていたらね。
この沖縄でいごは、六本木にある 沖縄バーの MAMI-ANA というお店が、海の家として 初出店した お店なんだって。
海の家を始めて 最初の客が、こんな人達で、すみませんでした~m(_ _)m
おかげさまで とっても 楽しかったです       江の島に行ったら また 遊びに行きますね。

P1060987(1)

                    沖縄海の家でいごの ステキな スタッフさん達

沖縄海の家でいご
藤沢市片瀬海岸、江の島東浜海水浴場内
期間 : 7月1日~8月31日
営業時間 : 11:00~20:30

片瀬海岸東浜海水浴場」への5件のフィードバック

  1. いやぁ〜!初めての海の家、そのオープン初日の初めての客が俺たちだとはねぇ〜!
    ♪───O(≡≧▽≦≡)O────♪
    開店時間無視に加えて、無茶なボトルキープ!
    言いたい放題言ったけど、快くリクエストに応じてもらえて感謝×2だよねー!
     ♪(*^^)o∀*∀o(≡^^*≡)♪
    食べるもんも美味しかったし、僕のこの夏の江ノ島給水所はこの「でいご」で決まりだなっ!
    (≡≧▽≦≡)_∀ また行くぜぃっ!

  2. まつばーさん、「開店時間無視に加えて、無茶なボトルキープ」に加えて「Peanutの湘南日記にのせるんだから まけてくれ」も言ってましたよね(笑)。
    スタッフさんは 東京と埼玉の方だし「なんだ、そりゃ?」みたいな・・・(笑)
    私も でいごが 気に入りました♪
    それにしても、みなさん、想像していた以上に、午前から 飲みまくっていて びっくりした(*^o^*)

  3. まつばーさん、1日はご来店ありがとうございました♪( ´▽`)
    でいごの店長えりんです。
    初めてのお客様がまつばーさん御一行様で超ハッピーでした♡
    まさかのボトルで( ´θ`)ノにはびっくりしましたが!
    いつでも残波の黒、お出し出来るように、基本的には一升瓶は1個しかストックしないところを、今回は2本取り寄せておきました(^-^)/
    いつでもまた来て下さいね~♪

  4. ピーナッツさん、でいごのこと、ブログにアップしてくれてありがとうございますo(^▽^)o
    料理の写真も美味しそうに撮れてるし、すごい~
    私も‥_φ(・_・うん!二割増し位に写ってるψ(`∇´)ψ
    スタッフも愉快な仲間たちで待っていますので、是非また遊びに来てくださね♪
    このブログ、私の友達にもシェアさせていただきます(*^^*)
    えりん

  5. えりんさんと愉快なスタッフさん達、日曜日は本当に楽しかったです♫
    えりんさんは でいごの「かわいいキャラ担当」かと思っていたら店長さんだったんですね。
    ブログは是非お友達にも紹介して かわいく写っているえりんさんを 見せてあげて下さい(^O^)
    またお会いできるのを楽しみにしていま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です