第418回 月例湘南マラソン

毎月第1日曜日に 海沿いの サイクリングロードで 開催されている 月例湘南マラソン の 応援&レポに 行ってきたよ。
どういうイベントかというと、1977年にスタートした タイムを競うのではなく 継続と完走を目標とした マラソンの大会なんだ。
(継続していると こういう図書カードがもらえる)。
毎回2000人程度の人が 参加しているんだって。
参加するためには 登録していないといけないんだけれど、2万人以上の人が 登録しているらしいよ。 P1060936(1)P1060935(1)P1060938(1)スタートは 鵠沼海浜公園で ゴールは スタートと同じ場所。
コースは ファミリー向けの700m、1km、3km、5km、10km、20kmとある。
夏場は 熱中症予防のために 10kmと20kmは 行われないので、きょうは 最長で 5kmだったよ(8月は大会自体が中止)。
左上は 受付で、上中央は 準備体操で エアロビクスをしている人達。 右上は、スタート時間。 P1060939(1)P1060941(1)

左上は、スタート前の まつばーさんと愉快な仲間たち。     右上は ヒデキと愉快な仲間たち。
左下は、スタート1分前の様子で、下中央は スタート直後。

P1060942(1)P1060944(1)P1060950(1)左下は ファミリーの人達。ちびっ子も走っていて かわいかった(^O^)
下中央は コップさん。速かったよ
いくら顔が日本人離れしているからって、スタッフさんに 英語を話すのかと聞かれていたのには 笑ったね。
右下は まつばーさん。 かっこいい~   余裕の笑み。 P1060955(1)P1060956(1)P1060959(1)

ランナーの人達は、スタート前も 走っている時も 走り終わったあとも、みなさん すごく楽しそうな表情をしていたよ。
見ていただけの私も すごく楽しかった
きょうは くもっていて 天気が いまいちだったけれど、お天気が良い日は 富士山や 江ノ島を見ながら 走って 爽快なんだろうな。
ベテランのみなさんにとっては、5kmは 楽勝だったでしょうけれど・・・お疲れ様でした
って、マラソンよりも そのあとの方が お疲れかな(笑)
このあと 江ノ島の海の家に行ったんだけれど、そのレポは またのちほどウインク

月例湘南マラソン
http://shonan-run.xrea.jp/

第418回 月例湘南マラソン」への7件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、本日はご来店ありがとうございました!
    沖縄海の家でいごのえりんです(o^^o)
    ブログの更新楽しみにしています~
    アクセス数すご~い!!!

  2. 長々とお付き合いありがとうございました。
    (≡_ _≡)
    しかし肝心の話が出来ずじまいでしたね、、、
    (≡>.<≡)
    でもま、海の家も面白かったし、まぁ良いかぁ~!
    f(≡^○^≡)

  3. えりんさん、きのうはありがとうございました(^O^)
    おかげさまで とっても楽しかったです。
    あとで でいごの 記事も 書かせてもらいますね。
    きのうのアクセス856は、実は 過去最高です。
    えりんさんと出会ったおかげかも~♡
    湘南にいる短い間、湘南ライフを楽しんで下さいね。
    「Peanutの湘南日記」を ご参考にど~ぞ(^◇^)

  4. まつばーさん、きのうは とっても 楽しかったです。
    ありがとう♪
    肝心の話は、また今度話しましょう(^∀^)v
    その頃には ネタも増えていることでしょう(笑)。
    まあ、増えない方がいいのですが・・・ (^_^;)
    エロコップさんから FB申請がきたので、承認してからわかったんだけれど、まつばーさんとは FB友達ではなかった・・・(>_<)
    まあ、いいか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です