pimoniho

江ノ電の柳小路駅から徒歩10分位の 住宅街の中に、今年の5月末にオープンした pimoniho(ピモニホ)
行ってきたよ。
駐車場 は、敷地外に5台分あり。
左下の写真は 敷地への入口&通路で、下中央は 建物内への入口、そして 右下は 建物に入ってからの通路。
右の写真の奥にある 階段の上には、 ワンちゃんグッズの お店があるよ。P1070389(1)P1070390(1)P1070397(1)

 
ここはね、キッシュなど フランス惣菜を中心とした料理を 食べられるお店なの。
オーダーしたのは、本日のお料理盛り合わせ(3種の料理+いろいろ野菜+フルーツのソルベ)1400円
運ばれてきた料理を見て、まず キレイな彩りに感動    そして 食べてみたら・・・・・・・・超おいしい~
どれも ぜ~んぶ おいしかったんだけれど、1番気に入ったのは キッシュ。
2種類から選べたので、カレー風味のカリフラワーとモッツァレラチーズのキッシュにしたんだけれど、超おいしいの~Applause
毎日でも 食べた~い。 いろいろな料理を 食べられるのって いいよね。 大満足(^O^)

P1070400(1)

 

ソルベは ブラッドオレンジだったんだけれど、これがまた と~っても おいしかった さっぱりしていて こういうの大好き。
プラス300円で コーヒーか紅茶を付けられるので、アイスティーを 飲んだよ。
昔、私が 自由が丘でバイトをしていた頃に、そこで デザインのお仕事をされていた方が、ル・コルドン・ブルーで
お料理を習って、そして このお店を 出したの。
デザイナーさんというのもあって、お店の外観、内装、置いてある小物etc.・・・・・・どこも どれも ステキ過ぎる~
どこを見回しても センスの良さを感じられて、 店内も外も あちこち フラフラ いっぱい 見させてもらっちゃった。
右下が食事するところなんだけれど、広いスペースに テーブルが4卓。 ゆったり 食べられるよ。

P1070401(1)P1070402(1)P1070407(1)

惣菜は テイクアウトも できるし、キッチン道具も売っているんだ(左下の写真)。
下中央は 中庭で、右下は 3階の屋上。 ワンちゃん犬連れの方も 2階や3階のテラスでは、食事できるんだ。
そうそう、店名のpimonihoは、ペットのネコ猫の名前だと聞いたので、pimoちゃんと nihoちゃんなのかと思ったら
5匹のネコの名前を まぜこぜにしたものなんだって。 pimonihoなんて、なんか かわいい店名だな

P1070392(1)P1070395(1)P1070405(1)

営業時間は 12:00~18:00なんだけれど、予約をすれば 夜も OKなんだって。

それと 近所の方や 通りすがりの人達に ちょっと 入りづらいお店だと 思われているらしいんだけれど~・・・・・
入口から 店内に入るまでに 通路があったりして、中が 見えにくいしね。    でもね、気軽に入れるお店なので、是非~ウインク

まりちゃん、aromaさん、K2、きょうは おいしかったし、楽しかったね。   次回は 湘南案内も するよ(^∀^)v
オシャレで 気持ち良い空間での 優雅な時間に おいしい食事、ありがとうございました m(_ _)m

pimoniho(ピモニホ) 
藤沢市鵠沼藤が谷3-4-22 クゲヌマ2012  1F  ⇒  鎌倉市由比ガ浜4-8-27-10に移転しました
電話 : 0466-23-2705
営業時間 : 12:00~18:00
定休日 : 火、水曜日

pimoniho」への2件のフィードバック

  1. なっちー、先日は楽しかったね!
    FBでリンクさせていただきます。湘南散策、楽しみにしてるね〜!

  2. まりちゃん、ホント楽しかったし、おいしかったし、素敵なお店だったね~。
    涼しくなったら 湘南散策しよう~♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です