olives

本日のランチは、マークンと jasmineさんと 3人で、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通り沿いの olives (オリーブ)で。
ワインを飲みながら 惣菜を食べられるお店なんだ。   お昼の時間帯は、本日のランチセットもあるよ。
お店では 気付かなかったなぁ・・・・・ショーケースを撮った 下中央の写真を見て 今、気付いたんだけれど・・・
ライトの上に 以前は なかったフクロウが いるよ。 かわいい~ ヾ(^▽^)ノ P1070012(1)P1070016(1)P1070017(1)

3人とも 本日のランチ(前菜、ドリンク、ドルチェ付)1200円 に したよ。
メインは olives風ハヤシライスと きのこラグーのタリアテッレの2種類のうちから、きのこラグーのタリアテッレ
したんだけれど、と~っても おいしかったApplause
お店が olivesに変わってからは 初めてだった マークンと jasmineさんも、おいしいって 言っていたよ(^O^)
ハヤシライスは 先月食べたんだけれど(その時の記事はこちら)、これも 超おいしいんだ。
デザートは ブルーベリーのタルトだったよ。 これまた 超おいしい
お菓子に詳しい jasmineさんも すごく気に入った様子だった。

P1070019(1)P1070020(1)

P1070026(1)

惣菜等は テイクアウトもできるんだ。
ブルーベリーのタルトが あまりにもおいしかったので、
1ピース(400円)ゲット。
ブロッコリーと豆のイタリアンマリネサラダ(250円)
持ち帰り用にゲット。
これ、私の大好物なの。
これがある時は、いつもこれを買っているんだスマイル

jasmineさん、ミッキーは 良い子に お留守番してたかな
マークンとのランチは 久しぶりだったんだけれど、とっても楽しかった。 ありがとうございました

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 水~土曜日11:00~23:00 、日曜日 11:00~17:00、 火曜日 16:00~23:00
定休日 : 月曜日

olives」への2件のフィードバック

  1. 昨日は美味しいランチと楽しいおしゃべり、ありがとう。
    タリアテッレ、とてもお気に入りの仕上がりでした。
    ランチセットの前菜に出されたブロッコリーと豆のイタリアンマリネサラダ、
    美味しくて持ち帰り用に購入。
    同じくオリーブのマリネとともに夕食時のワインのお共にして楽しみました。
    ライトの上のフクロウ、私もお店では気が付かなかったけれど、カワイイ~
    フクロウは「福来郎」とか「不苦労」にかけて、福が来る縁起物らしいですよ。
    olivesさんにはぴったりのキャラだよね。

  2. マークン、きのうは 楽しかったです♪
    なるほど~・・・フクロウは 福が来る縁起物なんですね。
    今度 olivesに行ったらアップ写真を撮ってこようっと。
    きょうは うちの母親が ブロッコリーと豆のイタリアンマリネサラダを買ってきました。
    これ、ホントおいしいです。
    マークンは、昨夜の夕食に ワインを飲みながらオリーブと このサラダを食べたんですね。
    また ランチして下さいね~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です