MANAFOOD+cafe

きょうのランチは、ハワイアンランチ&パンケーキの MANAFOOD+cafe (マナフードプラスカフェ)で。
場所は、R134を1本入った 住宅地の中、 浜須賀市営プールの横。
このカフェは、2年前に ここに 引っ越してくる前は、茅ヶ崎駅南口  ラチエン通り沿いに あったんだ。(その時の記事はこちら
オーダーしたのは プレートランチ(1000円)。 ロコモコ、しょうゆポーク、雑穀米のビビンバの中から 2つ選べるんだ。
ロンも 私も ロコモコしょうゆポークにしたよ。
ハンバーグが とってもおいしかった(^O^)    上に のっかっている目玉焼きの とろ~り感がちょうど良い感じで、
グレイビーソースも おいしい。    ポークは 高座豚のバラ肉を 特製ダレで じっくりと煮込んだものなんだって。
これまた とってもおいしかった       意外にも さっぱしていて いくらでも 食べられそうだった(*^o^*)
ボリュームも ばっちりPeace Sign

P1070321(1)P1070330(1)

 

実は、きょうは 家でお昼ご飯を食べようと思って 用意してあったんだけれど、ロンが突然「ロコモコを食べに行きたい」と
言い出して・・・・・  きのうの朝、出勤途中に「明日は 湘南っぽい店に ロコモコを食べに行く」って 決めたんだって。
私と違い ロンは あまり 「あれを食べに行きたい」と 言わない方なので、これは よっぽど 行きたいんだろうと思い
行くことにしたの。 そして、お店探し・・・ ハワイ化を 目指している 茅ヶ崎は、ロコモコを食べられるお店が ありそうで
思ったほど いっぱいは なくて・・・    いくつかお店を 思いついたんだけれど、行ったことがないところに行きたいな~、
渋滞に巻き込まれない場所で~・・・と 考えていたら、このお店に 行ってみたかったことを 思い出したんだ。
このお店にして 大正解   ロンは とっても 気に入っていたよ。
まず、湘南っぽい 雰囲気を気に入り・・・・・改装して作ったお店は スタッフさん達の 手造りなんだって。 なんか いい感じ~
料理は おいしく、お店のお姉さんとの会話も楽しく・・・ お店のお姉さんは1人だったんだけれど、順番に働いているんだって。
下中央は ランチに付いているドリンクで、右下のドリンクは おまけで 出してくれたの。
オレンジと水菜に ハチミツを入れたスムージー。 カラダにも良さそうだし、とっても おいしかったし、お姉さんの 心遣いが
何と言っても うれしかった。    初めて行った客なのに~・・・・・・ ありがとうございますm(_ _)m

P1070322(1)P1070334(1)P1070335(1)

店内には キッズスペースがあるので、子供連れでも 行きやすそうだよ。
気候が良い季節には、テラス席で 食べるのも 良さそうだし、ロコモコ(630円)などの テイクアウトもあるので、
すぐ近くの海で 食べるのも いいかもね
次回は、パンケーキを 食べてみたいな。

MANAFOOD+cafe (マナフードプラスカフェ)
茅ヶ崎市浜須賀18-43
電話 : 0467-82-0006
営業時間 : 11:00~14:00
定休日 : 日、月曜日
http://www.manafood.jp/

MANAFOOD+cafe」への2件のフィードバック

  1. おや?おんなじ日に私もロコモコ食べたよ。ここで。
    びっくり。私は閉店間際の入店だったから後だね。(^O^)

  2. Mochy、そっか、マナフードでも すれ違いだったのかぁ・・・
    ここの帰りに Mochyに会いに Pipipiに寄ったんだよ。
    それにしても ちょっとの時間差で 同じお店に行っていたなんて びっくりだなぁ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です