mowa

鎌倉に住んでいる jasmineさんが 今月末に 茅ヶ崎に 引っ越してくることになったので、「鎌倉にいる間に 遊びに行って
おかなくっちゃ~」・・・・・ということで、きょうは 鎌倉散策。
ランチは、昨年6月にオープンしたカフェ mowa (モワ)で。
場所は、JR鎌倉駅西口の 御成通りを抜けると突き当たる 由比ガ浜通り沿い、下馬交差点と 六地蔵交差点の間。
うちにある雑誌OZマガジンによると、築40年以上になる元呉服屋だった古い家に、廃材などを使って 改装したんだって。
下中央の写真は 1階のテーブル席。 1階には 座敷もあり。     右下は 2階の和室。  ここで 食べたよ。P1060750(1)P1060752(1)P1060759(1)

jasmineさんも 私も 同じものを オーダー。 からあげ定食(ドリンク付き)1200円
大きくカットした地鶏を 特製のタレに漬け込んだ からあげなんだけれど、ジューシーで とってもおいしかった
おろしポン酢、ハーブソルト、香味さんしょうダレの中から 1つ選べるんだ。
私は ハーブソルトを選んだんだけれど、何も付けないで食べても おいしかったよ。 もちろん 付けても とってもおいしい。
お味噌汁は 昔懐かしい感じで、これまた とってもおいしかった(^O^)

P1060760(1)P1060761(1)

 

P1060763(1)

このカフェね、第1・3水曜日には、料理教室を やっているんだって。
その他 不定期で、味噌作りなどの ワークショップも開催しているらしいよ。
そうそう、冒頭で 2階の和室で食べたって書いたんだけれどね。
階段を上ると 2部屋あるんだけれど、奥の部屋が 食事用の部屋みたいだよ。
知らなかったもので、手前にある部屋の ふすまを開けたら、なっ、なんと
布団の上に 男性が2人~・・・
よく見たら マッサージを していたんだけれど、「すみませ~ん」と 謝った声が
うわずっていたって jasmineさんに 指摘されちゃった。
いや~ 驚いたの なんのって(-"-;)    失礼致しました

mowa (モワ)
鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 : 0467-22-1414
営業時間 : 12:00~22:00
定休日 : 火・水曜日

http://www.mowa-kamakura.net/school.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です