景珍楼 茅ヶ崎店

P1060601(1)

もうすぐ シゲル(父ちゃん)の 5回目の命日。
命日の頃には  毎年、母親とロンと3人で 中華料理を食べに
行くことにしているんだ。
シゲルは 外食嫌いだったんだけれど、中華料理店にだけは
好んで 行っていたんだよね。
きょうの昼食に、景珍楼 (けいちんろう) 茅ヶ崎店
食べてきたよ。

場所は、茅ヶ崎駅北口 R1沿い、イオン茅ヶ崎店(元サティ)の近く。一里塚交差点のところ。
近くに 駐車場2台分あり。 中華街に本店がある、広東料理のお店なんだ。
このお店で食べたのは、昨年の命日の頃に食べて以来なので、1年ぶり  (昨年の記事はこちら)。
私が茅ヶ崎市内で食べたことがある中華料理店の中では、ここが1番上矢印おいしいと 思っているよ。

以下、運ばれてきた順に 料理紹介ウインク
エビチャーハン(800円)                                エビ焼きそば(800円)

P1060607(1)P1060608(1)

 

焼き餃子(450円)                                   ツブ貝のXO醤炒め(1280円)

P1060609(1)P1060612(1)

はるまき(450円)                               杏仁豆腐、 マンゴープリン(各300円)

P1060613(1)P1060614(1)

どれも とっても おいしかったよApplause    やっぱり このお店の料理、おいしい~(^O^)
ただ、私の好みを言っちゃうと、餃子や はるまきを食べてから、チャーハンと焼きそばっていう 順番のが いいんだけれどね。
まっ、いいっかぁ(*^^*)
このお店、2年前にオープンした頃に比べると、だいぶお客さんが増えてきたね。
きょうは 2人あるいは3人連れのお客さんが 10組位いたんだけれど、驚くことに フロアスタッフが 1人だったのよ。
私達が帰る少し前に もう1人増えたけれど、途中までずっと たったの1人で、席への案内、オーダー聞き、料理運び、
お皿の片付け、レジ・・・と やっていて、びっくりしちゃった。 それがね、すっごくテキパキしていて、感心したよ~Open-mouthed

 

景珍楼 (けいちんろう) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-35
電話 : 0467-86-2588
営業時間 : 月~金 11:00~15:00、17:00~23:00 / 土日祝 11:00~23:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です