カフェ ライフ フォース

P1060529(1)

かめ娘。2号ちゃん&楽子(1歳5ヶ月)と一緒に、鎌倉の
jasmineさん&ミッキー(1歳2ヶ月)に 会いに行ってきたよ。
ランチは マクロビオティックの cafe Life Force
(カフェ ライフ フォース)で。
場所は、JR鎌倉駅西口の御成通りを抜けて、由比ガ浜通り沿い。
六地蔵の交差点より手前。
駅から 徒歩 8分位かな。

ランチメニューから選んだのは、jasmineさんと かめちゃんが、たかきびの玄米タコライス(たっぷり野菜のスープ、
自家製ピクルス付き)1155円

私は 雑穀とたっぷり野菜のベジタブル餃子(鎌倉野菜のサラダ、小皿、玄米、お椀、漬け物付き)1260円
どちらのメニューも 肉、魚、卵、乳製品など、動物性たんぱく質を一切使用していない マクロビオティックなんだ。
マクロビオティックとは何か・・・・・・実は 詳しくは 知らなくて 語ることはできないんだけれど、一言で言うと
「日本の伝統食を バランスよく食べる食事法」ってことで いいのかな
どれも 素材が 良さそうだったよ。 ヘルシーって 感じ~・・・Peace Sign P1060532(1)P1060533(1)

餃子も サラダも お味噌汁も 玄米も どれも とってもおいしかった(^O^)
こんなにおいしくて カラダに良いなんて 最高だよね
本当は 毎日 こういう食事を続けると いいのかな~
まあ、焼肉も ラーメンも 食べたい私には 「無理 無理~」だけれど(笑)。

cafe Life Force (カフェ ライフ フォース)
鎌倉市由比ガ浜2-5-19
電話 : 0467-25-5359
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 火曜日の夜 、 水曜日
http://www.cafe-lifeforce.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です