食パン工房 fluffy

| コメント(2)

母親が 辻堂のクリニック に行く日は、私の運転で 一緒に行ってるんだけれど・・・
クリニックの ななめ前にある パン屋さんが、 以前から 気になっていたので、きのう 母親が診察中に 買いに行ってきたよ。
食パン工房 fluffy (フラフィー)という店名の、昨年12月にオープンした、ご夫婦でやっている小さなお店。
場所は、JR辻堂駅 西口から徒歩3分。 浜竹通り(バス通り)沿い。

P1060482(1)P1060483(1)P1060488(1)

上中央の写真の通り、食パン工房というだけあって、置いてあるパンは 食パンだけ。
反対側の壁の棚(右上の写真)には、マーマレード、ラスク、キャンベルスープが 置いてあったよ。
キャンベルスープは パンに合うということで 置いてあるんだと思うんだけれど、1缶200円なので、良心的な価格だね。
食パンは 色々な種類のがあって、どれにするか ちょっと迷ったんだけれど、メープルデニッシュパン(1/2本 275円)と、
新商品の いちじくとくるみパン(1/2本 315円)を 選んだよ。

今朝、朝食に 軽くトーストして 食べたんだけれど、どっちも 超~おいしかった
特に気に入ったのは、いちじくとくるみパン。 まず、くるみの香ばしさで 食欲をそそられ、食べてみると 生地は
モッチモチしていて、ほんのりした甘みを感じ、 香ばしく、これは かな~り おいしい
ロンと 「丁寧な 仕事しているね」と 言いながら 食べたよ。

そうそう、ショップカードには、「国産小麦・天然酵母を使用した 体にやさしい食パンを こだわりを持って 1つ1つ
丁寧に焼き上げています」と 書かれているよ。

P1060492(1)P1060496(1)

右上は 三色ラスク(390円)
プレーン、抹茶、黒糖&ハニーの3種類なんだけれど、天然酵母食パンで 作っているんだって。
これは おやつに食べようと思って まだ 開けていないんだけれど、実は 試食用に置いてあるのを、きのう お店で
3種類とも食べたんだ。 これがまた おいしくってさ~(^O^)       「これも買う」って 即決したよ(*^o^*)
素朴な味であると同時に、高級な味もするように感じたよ。 袋を開けたら あっという間に なくなっちゃいそうだな~大笑い

食パン工房 fluffy (フラフィー)
茅ヶ崎市浜竹2-1-5
電話 : 0467-82-8810
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜日 、 第2 ・4火曜日
http://www.shounan-fluffy.jp/

コメント(2)

お~ここ行ったことがあるよ~。
ここのすぐ近くのコンビニがお客さんで。
美味しいよね~そして、レジにいる奥さんが素敵なんだよねえ。
私もまた行かなくちゃ!!

みやのっちもここ、行ったことあるんだね~!
いつもクリニックに行くのは月曜日が多くて、閉まっていて、すごく気になっていたんだ。
初めてここのパンを食べたけれど、超おいしかった。
奥さんとも話したけれど、素敵な人だよね。
私も また買いに行くつもり~(^O^)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13