麺や 鐙

P1060085(1)

きょうは tamaちゃんと 茅ヶ崎駅南口から徒歩10分、鉄砲道にある
ラーメン屋 麺や 鐙(めんやあぶみ)で昼食。
駐車場も あるよ。
ここ鐙は 私が茅ヶ崎で1番おいしいと思っているラーメン屋なんだけれど、
前回食べたのは この時 だから なんと2年ぶり。
ホントに好きなのかって
湘南地区には おいしいラーメン屋、行ってみたいラーメン屋が
たくさんあるからさ~(笑)。

tamaちゃんを知っている人は、きょうのお昼をラーメンにしようと決めたのは、私Peanutだと思ったんじゃないかな
それが違うんだな~・・・なんとtamaちゃんが 鐙に行きたいって言い出したのだ。
tamaちゃんも 私も えび塩らぁめん(690円)を 食べたよ。
お店のスタッフさんが 「大盛り無料です」なんて言うものだから、大盛りにしちゃったよ (^_^;) 
スープが海老のダシで とっても おいしいんだ      こってりが 苦手なヒトにも おすすめ。
実際、私達が 食べ終わった頃に、いかにも こってりラーメンが苦手そうな 年配の女性4人組が 入ってきたんだけれど、
ラーメン屋で こういうグループって あまり見かけないよね
スタッフさんが 「無料で大盛りにできますよ」って言ったところ、その4人組が「大盛りですって~。無理よ~。 オホホ~」
みたいに 大笑いしていたよ。

P1060086(1)

 

実は このお店に食べに行くたびに 杏仁プリン(200円)を 食べようと試みるんだけれど、いつも品切れで 食べたことが
ないんだ。 きょうは このあと tamaちゃんと 他のお店に お茶コーヒーを しに行く予定になっていたから ここで デザートを
食べないでもよかったんだけれど、果たしてきょうは杏仁プリンがあるのかどうかが 気になったので、注文してみたんだ。
そしたらね、案の定、きょうも なかったんだよ (≧ω≦)
いったい いつ行ったら 杏仁プリンに ありつけるのだろうか(笑)

 

麺や 鐙(めんやあぶみ)
茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~翌1:30 /  日・祝日11:00~24:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です