ととや山口

きょうは ちょっと遠くから 高ちゃんが、割と遠くから マコトが、かなり遠くから くみちゃん&お嬢さんの りさちゃんが
茅ヶ崎まで 遊びに来てくれたよ(^O^)
ちゃん付けや 呼び捨てで 呼んでいるけれど、3人とも 高校時代の先輩なんだ恥ずかしい(=ロンの同級生)。

P1050790(1)P1050791(1)P1050801(1)

昼食は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿いにある ととや山口で。  ここで食べたのは 2年前のこの時以来2度目。
地元 相模湾の魚や 自家栽培の野菜を食べられるお店なんだ。 数ヶ月前に テレビ に出ていたよ。
駐車場 は15台分。
左下は りさちゃんが食べた
日替り定食(小付け、茶碗蒸し、お刺身2点、逸品料理、ご飯、赤だし、お新香、
デザート)1575円
。    あとの5人は 右下の しらす定食(小付け、茶碗蒸し、生しらすor釜揚げしらす、
しらす佃煮、しらす南蛮漬け、しらすのかき揚げ、ご飯、赤だし、お新香、 デザート)1575円

大好きな しらすづくしで とってもおいしい 定食だったよ    ただね、 きょうは 生しらすがなかったの。
今春は1週間前に しらす解禁したんだけれど、天気が悪いせいだろうね~・・・残念
釜揚げしらすも おいしいけれど、みんなには 生しらすも 食べてもらいたいので、また 食べに来てねウインク

P1050799(1)P1050798(1)

この定食には 下の写真の茶碗蒸し等も 付いてくるんだ。 1575円という値段の割に ゴージャスだよね~。
ご飯のお替りは無料。 あはは~大笑い   私だけお替りしてしまったよ。  恥ずかしくて お替りした時には 言えないでいたん
だけれど・・・実は、ご飯を1杯 食べ終えた時点で、なぜか まだ 空腹だったんだよね(^_^;)  まっ、遅めの昼食だったしぃ(*^^*)

P1050795(1)P1050796(1)P1050800(1)実は 最初 R134沿いにある 他の網元料理店に行ったんだけれど、混み込みだったんだ。
この ととや山口はね、海を見ながら食べることはできないけれど、料理自体は 新鮮で素材が良いし、 とっても おいしいし、
でも 空いていて 穴場だと思うよ
昼食後は みんなで サザンビーチに行ったり、TVチャンピオン アイスクリーム屋さん選手権で 優勝したPlenty’s に行ったり、
とっても 楽しい 1日だったよApplause       また 茅ヶ崎に 遊びに来てね~ (^∀^)
ととや山口
茅ヶ崎市柳島2-11-52
電話:0467-83-8091
営業時間 : 11:30~14:00 L.O. 、17:00~21:00 L.O.
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
http://www.totoya-yamaguchi.com/

ととや山口」への4件のフィードバック

  1. 今日はありがとうございました(*´∇`*)
    とても楽しかったです(*^^*)
    茅ヶ崎の海にはまた行きたいです♪

  2. かわいいリサちゃんと いっぱいお話できて 楽しかったです(^O^)
    またいつでも茅ヶ崎に遊びに来てね♡
    私も名古屋に遊びに行かせてもらいま~す♪
    では、楽しい春休みを!!
    (お互い いっぱい寝ようね~笑)

  3. いやぁ~、うまかったぁ。
    連れて行ってくれてありがとう!
    次回は是非、生しらすをいただきたいです!!
    割と遠くからまたおじゃまさせてもらいます!!!
    マコト

  4. 割と遠くから来てくれたマコトへ
    生しらすは本当においしいんだ。
    越してきて初めて食べた時は感動したよ。
    日曜日の釜揚げしらすは 小さかったね。
    これからもっと大きくてぷりぷりした釜揚げしらすを食べられる時期に
    なるので また来てね~。
    釜揚げしらすなら 家へのお土産に買えるよ。
    また割と遠くから 遊びに来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です