高砂緑地

茅ヶ崎駅南口 徒歩5分、高砂通りの市立図書館の隣にある 高砂緑地(たかすなりょくち)に 梅を見に行ってきたよ。
ここは 松を中心に緑豊かな 日本庭園なんだけれど、梅の名所でもあるんだ。
先月12日の 梅まつり に行った時は 今冬の寒さのせいで まだ開花していなかったの。

P1050684(1)P1050676(1)

 
高砂緑地の入口付近で 偶然 シャチョ~と会ったので、2人で 梅デートを しちゃった
まだ つぼみの木もあるけれど 今が見頃の木もあったよ。

P1050682(1)P1050681(1)

近場で 春の訪れを 満喫したい 茅ヶ崎市民の方達は 是非 高砂緑地に 行ってみてねウインク

 

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です