江の島らーめん 花みずき

きのう 腰越の満福寺に行く途中に お昼に食べた 江の島ラーメン 花みずきの紹介。
場所は、R134 江の島入口交差点のところにある 江の島ビュータワーの1階。
入店したのは初めてだったんだけれど、車で通る時に よく このお店を 見ていて 入ってみたいと思っていたんだ。
サイゼリアの隣の 片瀬東浜駐車場を利用すると、提携しているので 駐車券をもらえるよ。
水着やウエットスーツの濡れたままの格好でも 入店OKP1050639(1)P1050648(1)P1050654(1)

うちにあるガイド本によると スタッフさんは プロサーファーや芸人などユニークな構成だとか・・・。
ロンは左下の 九州とんこつの 味道(あじどう)840円を、私は 右下の とりがらスープの清湯(ちんたん)840円
オーダー。 清湯は しょう油か塩を選ぶようになっていて、私は塩にしたよ。
ラーメン以外にも 揚げ物や おつまみなどもあるし、場所的にも 観光客相手のお店っぽいし、味はどうなのかな
なんて思っていたんだけれど、食べてみたら とってもおいしかった(^O^)

 

P1050650(1)P1050651(1)

このお店の うれしい&びっくりなのが、なっ、なんと ラーメン全品 替玉無料なんだ   しかも3玉まで すごいよね
下の写真は それぞれロンと私の替玉。
私達ってお店にとって あまり もうからない客だったかな~って ロンと 話していたんだ。
だって、サイドメニューは とらないし、2人とも替玉はするし、駐車券は もらうし・・・(笑)。

P1050652(1)P1050653(1)P1050669(1)

そうそう、このお店ね、2009年公開の 海の上の君は、いつも笑顔 という 映画に出ていたのを 覚えているよ。
右上の写真は このお店で ラーメンを食べたあとに行った  腰越の 満福寺の上の方から 撮った写真。
中央やや左に写っている白い建物が 花みずきが入っている 江の島ビュータワーなんだけれど、わかるかなぁ
景色を見ようとビュータワーの上まで行ってみたんだけれど、お店に入らないと 外を見られない 造りになっていたよ。
でも 1階の 花みずきからでも 素晴らしい景色を見られるよ。
江の島を望む最高のロケーションで食べるラーメンっていうのも いいものだね~ウインク
江の島らーめん 花みずき
藤沢市片瀬海岸1-12-17  江の島ビュータワー1F
電話 : 0466-27-8853
営業時間 : 11:30~翌2:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です