さいさい

きのう オープンしたばかりの さいさいでランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿い。 雄三通りとの交差点と 一中通りとの交差点との中間。ローソンの向かい側。
以前、global dining Ricoが あった所。
ちょっと離れたところに 駐車場も1台分あるんだって。使いたい場合は あらかじめ連絡しておいた方がいいみたい。

P1050451(1)P1050452(1)

店内は テーブル2卓と カウンター席との 小さなお店で 女性1人で やっていたよ。
オープンしたばかりなので、お花で いっぱいで キレイだった。
ランチは 肉料理、魚料理、サンドの3種類。
私は きょうのランチ  豚肉のしょうが焼き(900円)にしたよ。 ご飯(雑穀米)、汁もの、小鉢が 付いてくるんだ。
どれも とってもおいしかったよ    しょうが焼きは 厚肉の豚が やわらかくって しょうがダレが ご飯が進むような とっても
おいしい味。 白菜のスープは 手羽先でダシを とってあるんだって。これもまたおいしかった
小鉢の ほうれん草の白和えも 超おいしかったし、もう1つの小鉢のハスの下にある コンニャクがまた おいしかった。
コンニャクがおいしいって 思ったの 初めてかも(^O^)P1050455(1)

左下は かめ娘。2号ちゃんが食べた きょうのランチ ぶりの照焼(900円)で、右下は jasmineさんの
きょうのNICOサンド サーモンクリームチーズ(450円)。 2人とも おいしいって言っていたよ。
サンドは 茅ヶ崎でパン教室をやっているNICOの手作りパンで作ったサンドウィッチで、胚芽パンか ベーグルパンから
選べるんだ。 でも量的に 足りないよね~・・・・・ せっかくおいしいサンドなんだから スープや サラダなんかとの
セットがあれば いいのに・・・なんて話していたよ。
かめちゃんとは 最近  一緒に そとごはん うちごはん ひなたozu cafe 、そしてきょうの このお店 さいさいと健康的な
ランチを続けて食べているねって 話していたんだ。 こういう食事、大好き

P1050454(1)P1050456(1)

左下は サービスに出してくれた デザートで、いちごの上に カッテージチーズがのっていた。
食後に ホットココア(350円)を 飲んだよ。
右下は 帰りに 3人それぞれにくれたもの。 お米2合に混ぜて炊けば、さいさいと同じ雑穀ご飯が出来るんだって。

P1050458(1)P1050460(1)P1050466(1)

jasmineさんちの 生後11ヶ月のミッキーと かめちゃんちの1歳1ヶ月の 楽子 (ラッコ)も 一緒だったんだけれど、
にぎやかで 楽しい ランチだったよ。 2人とも いい子だった
ね~ウインク

 

さいさい
茅ヶ崎市東海岸北2-12-38
電話 : 0467-58-1139
営業時間 : 11:30~14:00 、 17:30~22:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です