らーめん雅 茅ヶ崎店

本日の昼食はロンと ラーメン雅(みやび)茅ヶ崎店で。
場所は 茅ヶ崎駅北口の エメロードを R1へ向かって左側、ちょうど エメロードの真ん中辺り。
入口は狭いようだけれど、中は結構広くて、座席数は28席。
4人掛けのテーブルが3卓、6人掛けが1卓と カウンター10席。

P1050573(1)P1050580(1)

とんこつ醤油がメインなので、ラーメンというと とんこつ醤油のことで、その他 みそラーメンと 塩ラーメンがある。
麺は 太麺が基本なんだけれど、細麺も 選べるのは 細麺好きの私には うれしい(^O^)
その他、かため、やわらかめ、濃いめ、薄め、あっさり、こってりなどの 希望も 聞いてくれる。
ロンは 右上の みやびラーメン(930円)を食べたよ。 皮付きバラ肉チャーシューと 味付玉子と 白髪ネギが入って
いるんだ。 この 皮付きチャーシューは みやびラーメンにしか 入っていないんだけれど、このお店の 売りらしいよ。
大きいのが 3枚も入っていて、ロンは 脂身を食べ過ぎは カラダに良くないからって 私に1枚くれたんだけれど、
これは かな~り おいしいチャーシューだったよ        ロンも 気に入っていた。
ロンは「背脂が浮いているわりには さっぱりしているラーメンで 食べやすくて とってもおいしい。
でも麺よりも のっている具が おいしかったかな」と言っていたよ。

P1050582(1)P1050583(1)

私は 15時までの お得なセットメニューの中から ラーメン&チャーシューご飯(850円)のセット。
単品で頼むと ラーメンは630円で チャーシューご飯は 270円なので、50円 お得ってことだね。
あはは~爆笑      50円 お得だからって ついつい こんなに食べちゃったよ (^_^;)
半ラーメンとのセットもあるんだけれど(半ラーメン&チャーシューご飯のセットは750円)、ロンが 私なら 普通盛りラーメンと
チャーシューご飯の方が いいって 言うからさ~。
ラーメンは 細麺でお願いしたよ。 まあ、細麺といっても 普通の太さくらいだったかな。
ラーメンも チャーシュー丼も とっても おいしかったApplause
お店のヒトが 感じ良くて それも よかったかな。   ラーメン屋って 時々 頑固おやじみたいのがいるでしょ~
さて、おなかもいっぱいになったことだし、そろそろ ロコスポーツの ヒップホップレッスンに 行ってきま~す

らーめん雅(みやび)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市新栄町5-2
電話 : 0467-83-9464
営業時間 : 火~木 11:30~翌3:00、金・土 11:30~翌4:00、日 11:30~翌2:00
(火~金の15:00~17:00は休憩)
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です