コクリコ クレープ小町通り店

今週ずっと続いている鎌倉シリーズの第4弾は、銭洗弁財天 のあと 3時の おやつに食べた 小町通りにある 人気店
コクリコ クレープ
ここは  いつも 混んでいるんだけれど、銭洗弁財天に行く前に通った時より おやつタイムに なって さらに 混んでいたよ。
コクリコは 鎌倉西口の 御成通りにもあるんだけれど、そっちは 空いているらしい

P1050393(1)P1050394(1)

私が食べたのは 季節限定の チョコいちご(450円)
左上の 作っている途中の写真を見て~。     おいしそうでしょ~ペロリ
超~~~おいしかったよ     やっぱり 長年 人気店であるだけのことはあるね(^O^)
生地は ふわふわやわらかいものではなくて、割とよく焼いてあるものだった。
まわり(具が入っていない辺り)の生地は パリパリカリッとしていたよ。   と~ってもおいしかった
甘さも控えめな感じで ペロリと 食べられちゃう。
ロンは 生クリームチョコ(450円)にしたんだけれど、かなり 気に入った様子。

P1050396(1)P1050390(1)P1050386(1)

 

テイクアウトもできるし、店内で食べることもできるんだ。 店内で食べる場合も 外で買ってから 席に座るシステム。
食べ歩きも 楽しそうだけれど、休憩がてら 店内で食べたよ。 左上の コーヒーレモンジュースは 各250円
とってもおいしいクレープで 大満足の おやつだったよスマイル

コクリコ クレープ 小町通り店
鎌倉市雪ノ下1-6-4
電話 : 0467-22-7286
営業時間 : 10:30~18:30
定休日 : なし

コクリコ クレープ小町通り店」への6件のフィードバック

  1. はじめまして、HALと申します。
    いつもPEANUTSさんのブログを参考に茅ヶ崎生活を楽しんでいます。
    これからも湘南のおいしいを期待しています。
    では、いつかロコのロッカールームで!

  2. HALさん、初めまして(^O^)
    コメントをありがとうございます。
    ロコメンバーさんからの初めてのコメント、と~ってもうれしいです。
    私は きょうは 7:20~のヒップホップ♫に参加してきました。
    いつかHALさんとお会いできるのを楽しみにしています。
    またブログに遊びにきて下さいね。

  3. なんてかわいい手をしてるんでしょう、このクレープ作ってる人。つなぎたくなる手。

  4. Preppyさんに言われて 改めて クレープを作っている人の手を よく見てみたら
    ホントかわいい手ですね (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です