コクリコ クレープ小町通り店

| コメント(6)

今週ずっと続いている鎌倉シリーズの第4弾は、銭洗弁財天 のあと 3時の おやつに食べた 小町通りにある 人気店
コクリコ クレープ
ここは  いつも 混んでいるんだけれど、銭洗弁財天に行く前に通った時より おやつタイムに なって さらに 混んでいたよ。
コクリコは 鎌倉西口の 御成通りにもあるんだけれど、そっちは 空いているらしい


P1050393(1)P1050394(1)


私が食べたのは 季節限定の チョコいちご(450円)
左上の 作っている途中の写真を見て~。         おいしそうでしょ~ペロリ
超~~~おいしかったよ         やっぱり 長年 人気店であるだけのことはあるね(^O^)
生地は ふわふわやわらかいものではなくて、割とよく焼いてあるものだった。
まわり(具が入っていない辺り)の生地は パリパリカリッとしていたよ。    と~ってもおいしかった
甘さも控えめな感じで ペロリと 食べられちゃう。
ロンは 生クリームチョコ(450円)にしたんだけれど、かなり 気に入った様子。

P1050396(1)P1050390(1)P1050386(1)

 

テイクアウトもできるし、店内で食べることもできるんだ。 店内で食べる場合も 外で買ってから 席に座るシステム。
食べ歩きも 楽しそうだけれど、休憩がてら 店内で食べたよ。 左上の コーヒーレモンジュースは 各250円
とってもおいしいクレープで 大満足の おやつだったよスマイル

コクリコ クレープ 小町通り店
鎌倉市雪ノ下1-6-4
電話 : 0467-22-7286
営業時間 : 10:30~18:30
定休日 : なし

コメント(6)

はじめまして、HALと申します。
いつもPEANUTSさんのブログを参考に茅ヶ崎生活を楽しんでいます。
これからも湘南のおいしいを期待しています。

では、いつかロコのロッカールームで!

HALさん、初めまして(^O^)
コメントをありがとうございます。
ロコメンバーさんからの初めてのコメント、と~ってもうれしいです。
私は きょうは 7:20~のヒップホップ♫に参加してきました。
いつかHALさんとお会いできるのを楽しみにしています。
またブログに遊びにきて下さいね。

なんてかわいい手をしてるんでしょう、このクレープ作ってる人。つなぎたくなる手。

Preppyさんに言われて 改めて クレープを作っている人の手を よく見てみたら
ホントかわいい手ですね (*^^*)

私もコクリコ大好きです。
レモンシュガーを良くたのみます♪

こなつさん、今度コクリコに行ったら レモンシュガーを食べてみますね!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13