豚まんじゅう専門舗 鎌倉点心

きのうの日曜日は ロンと 鎌倉散策。 小町通りの 腸詰屋鎌倉小町 アルカマックカフェで 食べた直後に、同じく 小町通りに
ある 豚まんじゅう専門舗 鎌倉点心 へ。
アルカマックで食べている時に、ななめ前にある このお店が見えて 「よし 次は あそこで食べよう」って決めたんだ(*^o^*) P1050362(1)P1050365(1)P1050366(1)

私は 1番人気の 豚まん(380円)に、ロンは 店長オススメの あらびき豚まん(380円)に したよ。
左下は 豚まんで、右下は それを 何口か かじったところ。   汚くて すみません m(_ _)m
具だくさんの 中身を お見せしたかったから・・・(*^^*)
角煮風の味付けの角切肉、ウズラの卵、シイタケ、竹の子、春雨、キャベツなど ボリュームたっぷり
生地は ほんのり甘く ふっくら。    超~おいしかったよぉペロリ
ロンが食べた あらびき豚まんは 具となる豚肉は 大きめの粗挽肉になっているんだって。
ロンも おいしいって言っていたよ

P1050363(1)P1050364(1)

P1050367(1)

アルカマックカフェは 店内が 寒かったんだけれど、この
鎌倉点心は 店内が暖かく ホッカホッカの 豚まんを食べて、
カラダが温まったよ。
テーブル&椅子と ベンチが店内にあるんだ。
食べ歩きもいいけれど、寒い季節は 店内で食べられるのも
うれしいよね(^O^)      お茶も用意されているよ。
小町通りって いつ行っても ヒトでいっぱいなんだけれど
わかるよ、楽しいもんね爆笑
豚まんを 食べたあとは 鎌倉壱番屋で 焼きたて煎餅を
食べて、銭洗弁財天へ。
この記事は また 後日・・・

豚まんじゅう専門舗  鎌倉点心
鎌倉市雪ノ下1-8-14
電話 : 0467-61-1601
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)
http://www.kamakura-tenshin.com/

豚まんじゅう専門舗 鎌倉点心」への4件のフィードバック

  1. すみません。
    みっきーがPCをこねくり回しておかしくなり、
    コメントを2回してしまいました。

  2. jasmineさんは 散歩がてら 買いに行ける距離だね。
    是非食べてみて!  超おいしかったよ。
    鎌倉は楽しいね。
    ミッキー・・・PCデビュー(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です