パン工房 ラウレア

| コメント(20)

茅ヶ崎駅北口に 今月中旬、 オープンしたばかりの パン屋さん の 紹介(^O^)
場所は 茅ヶ崎中央通り(市役所やイトーヨーカ堂が ある通り)から 駅を背に 右側に5本ある 横丁のうちの
1つである 寄り道横丁の 真ん中辺り (横丁についての 記事は こちら )。

P1050310(1)P1050324(1)P1050326(1) 

ご家族で経営されているお店なんだ。
レジにいた ご主人によると 人件費を かけない分、パンを安く提供しているとのこと。
ご主人の おっしゃる通り、どのパンも リーズナブルで びっくりしちゃった。
いまどき、見たことがないような値段。
右下の レーズン食パンなんて 200円よ。 それでいて おいしくて またまたびっくり
今朝 これを食べたロンも「これ、かなり うまい」って 言っていたよ。 パン好きの母親も 大喜び
確か普通の食パンは150円だったかな。
1番下の写真の とろけるココナッツプリン(120円)を含め、全部で1450円
あまりの安さに あれもこれもと いっぱい買っちゃった(笑)。
久しぶりに この言葉を使うけれど、パン祭りだよ (≧∇≦)
ご主人が、たくさんパンを食べてほしいから 値段を おさえているって言っていたけれど、
私のような パン好きの 大食いには 有難いことだよApplause   
食パンの横に写っている パンは なんとたったの 30円とか 50円
キューブクリームパン(50円)が、おいしかった。
P1050327(1)P1050328(1)

P1050331(1)

特に 気に入ったのは 左上の写真の 中央上の ポットシチューパン(150円)
会計の時に チキンクリームシチューを 入れてくれたよ。
とろ~り&ほっかほっかで 超おいしかった         帰宅後 すぐに 食べたよ。
あとね、ロコモコパン(150円)も おいしくって 気に入った。
目玉焼きが のっているパンがそれね。
まあ・・・・・どれも全部おいしかったよ
左のココナッツプリンも とろっとろで、おいしかった。


店内の壁には ハワイっぽくもあり 茅ヶ崎っぽくもある かわいらしい絵が 描かれているんだけれど、ご主人が
描いたんだって。      同じ絵が お店の看板や ショップカードにも描かれているよ。
イトーヨーカ堂への買い物ついでや ロコスポーツの帰りにも 寄りやすい場所にあるし、
また 買いに行くつもりウインク


パン工房 laule'a  (ラウレア) 閉店しました
茅ヶ崎市元町4-5
電話 : 0467-53-9010
営業時間 : 10:30~18:00 (商品なくなり次第閉店)
定休日 : 日曜日、祝日、第2 ・4水曜日

コメント(20)

へー、いいとこ教えてもらっちゃいました、今度頂いて見ます。23歳まで元町に住んでました。

Preppyさんは 元町に住んでいたんですね!
このパン屋さん、おすすめです(^∀^)v

当店のご投稿ありがとうございます。
laule'aとは、ハワイ語で「友情、人との繋がり」を意味します。
私たちはおいしいパンをリーズナブルな価格で提供し、何よりもお客様との絆を大切にしていきたいと考えております。
ここだけの話、利益も当然重要ですが、儲けすぎは求めていません。
私たちが家賃を支払い食べていくだけの稼ぎがあれば、あとはお客様に還元し、喜んでいただければと思っています。
これからもラウレアをよろしくお願いいたします。
またのおこしをお待ちしています。

こんな所に、パン屋さんが???
私もパン好きだから、今日帰りに行ってみようかな??

ラウレア店主さん、コメントをありがとうございます。
ラウレアとはハワイ語だったんですね。
素敵な意味を持った店名ですね。
パンは どれもおいしかったです。
また買いに行きますね。

みやのっち、場所は 餃子酒場 カノウがあるところね。
18時閉店だから NASレッスンの前に行ってね~!

はじめまして。茅ヶ崎在住のもこです。いつも楽しい記事ありがとうございます。今日ラウレアさんに行ってきました。とっても美味しかったです。それに美味しいだけじゃなくて優しいお味。うちの主人も揚げパンでさえ優しい~って感嘆してました。アンパンの餡は、奥様のおばあさまが育てた小豆を青森から送ってもらって煮た、というのがわかるしんみりほんわかした餡でした。ココナッツプリンも美味しすぎて、この値段じゃ有り得ないってびっくり。美味しいし、優しい気分にさせてくれるし、無添加でお値段も安い。お店の方も良い方でお店の雰囲気も良かったです。こんな良心的なお店ができて嬉しいです。ピーナッツさん、教えてくださって感謝です~。リピーターになります。

もこさん、はじめまして(^O^)
私の記事を見て ラウレアさんに行ってきたとのこと、うれしいです。
小豆のことは知りませんでした。
そういう素材を使っているのも優しい味になる理由の1つなのかもしれませんね!
お店の方やお店の雰囲気も良いですよね。
私もリピーターになります。
また、ブログにも遊びにきて下さいね。

またまた沢山のお買い上げありがとうございます。
Peanutさんの笑顔で私の気持ちはほんわかします。

パンをおいしくいただいていただくことを願っています。

またのご利用をお待ちしています。

わたしも行ってきた~!
ほんと、やさしいパンだね。
手づくりを感じるというか。
今度、ラウレア祭り(笑)しましょ♪

ラウレア店主さん、早速お昼に頂きました。
カレーが とってもおいしかったです。
あと 特に気に入ったのが クリームパン。
あの味、あの大きさで 100円は びっくりの値段です。
プリンも とろっとろで とってもおいしかった。
食パンは うまく カットできました。
また買いに行きますね。
これからもおいしいパンをよろしくお願いします。
それと お店を教えてくれたのは 店主さんの次にコメントを書いてくれている
かめ娘。2号さんという お友達です。

かめ娘。2号さん、こんなに良いパン屋さんを教えてくれてありがとう。
もうリピーターになっているよ。
きょうは母親と行ってきた。
ラウレアパン祭り、いいね~!!
やりましょ、やりましょ\(^O^)/

Peanut様
いつもご来店ありがとうございます。
クリームパンのカスタードクリームも自家製となっています。
ちなみにすでに書かれていますが餡子もすべて自家製です。

既製品ですと変に甘いだけで本来の味が出ないので、全て自家製で提供しています。

”安い”と皆様に言われておりますが、Peanutさんのように、何度も足を運んでいただいてお客様との絆を大切にしたいので、家計にやさしい価格設定にし、何度もお越しいただけるようにという思いがあります。

本当に何度もお越しいただきありがとうございます。

また当店をご紹介いただいたかめ娘。2号さん、ありがとうございます。

今度お越しになりましたらお声掛けください。

これからもラウレアをよろしくお願いいたします。

いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
茅ケ崎に引っ越してもう少しで2年。
今は子育てに終われなかなか自分の時間がとれませんが
ブログの情報で茅ケ崎を楽しんでいます。
先日クリームパンを目指して行きましたが
売り切れで残念。食パンのみしか買えませんでしたが
ホント美味しくて感激。また今度行ってみます♪
いろいろな情報楽しみにしています!!

ラウレア店主さん、先週 ココナッツプリンを買った時は2個で 夫ロンの分を買い忘れてしまったので、
きのうはプリンを3個買い、夫も夕食後に食べました。
おいしいと言って喜んでいましたよ。
朝食に食パンを頂きました。こちらもおいしかったです。
これからもおいしいパンをよろしくお願いしますね。

こなつさん、初めまして。
コメントをありがとうございます♫
茅ヶ崎に越してきてもうすぐ2年なんですね。
私は ちょうど4年経ったところです。
茅ヶ崎は 良いところですよね~。私は好きです。
ラウレアさんのクリームパンは 本当においしいです。
是非 ゲットして下さいね!!
母親は きのうもきょうも 食べていましたよ(笑)。
またブログに遊びに来て下さいね。

Peanut様
プリンおいしくお召し上がりいただいたようで大変うれしいです。
クリームパンはとても人気で一回目の焼き上げで開店後15分も経たずに売り切れてしまいます。
二回目(お昼過ぎ)に焼き上げるも、、、、30分ぐらいで売り切れてしまい、大変ありがたく思っています。

本日より、「ココアココナッツブール」(ココアを練りこんだパンにココナッツ風味のクッキーをのせたメロンパンみたいなパン)と「ストロベリー生クリーム」(ストロベリーソースを練りこんだパンに生クリームをサンドしたパン)を新商品として販売しております。

先日は、「豆乳パン」、「マンゴーココナッツブール」、「トマトバジルチーズ」、「ミルクティーパン」を新たに追加しました。

毎日、皆様に喜んでいただけますよう日々頑張りますので応援してくださいね。

ラウレア店主さん、ミルクティーパンは月曜日に購入して頂きました。
とてもおいしかったです。
他にも いろいろ新商品が出ているんですね。
それは 楽しみです(^O^)
また お店に行きますね♫

茅ヶ崎はパンの激戦区のような気がします。
ラウレアさんのパンはおいしそうなので
ぜひ行ってみたいと思っています。

パセオさん、初めまして♪
そうですね。
茅ヶ崎は おいしいパン屋さんが たくさん ありますね(^O^)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13