チョークディー

oliveさんと タイ料理の Choke Dee (チョークディー)で ランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口 徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやの角を 駅を背に右に曲がって ちょっと行ったところの2階。
このお店に行ったのは 1年半前に オープンした直後に 行って以来2度目 (その時の記事は こちら )。

P1050253(1)P1050257(1)P1050259(1)

中央上は ランチに付いてくる 生春巻きスープ。 どっちも おいしいよ(^O^)
右上は oliveさんが食べた クィッティオ トムヤンクン(900円)。 海老の辛酸っぱいスープの麺なんだって。
おいしいって 言っていたよ。 oliveさんは 「おいしいけれど 辛くて Peanut ちゃんには 食べられない」って 言っていた。
スープに さらに 香辛料を 足していたしね。
私が食べたのは 下の カオマンガイ(1000円)。 タイの鶏飯ね。 柔らかく煮込んだ鶏肉が おいしかった
見た感じは 素朴な料理って感じなんだけれど、旨みたっぷり。
ご飯も おいしくって こんなにおいしいタイ米って初めて食べたよ

P1050258(1)

店前の 看板には「テイクアウトやってます」って 書いてあったよ。
店名の チョークディーとは タイ語で 「幸運 ・ 運がよい」って 意味なんだって。 素敵な 店名だと思った。
茅ヶ崎には タイ料理を食べられるお店は あまりないけれど、このお店は おいしいから 安心して ど~ぞ~Winking
あっ、そういえば・・・突然思い出したけれど、茅ヶ崎に越してきて きょうで 丸4年だ。
oliveさんは 私にとって 茅ヶ崎での 初めての友達なんだ。
偶然にも こんな日に oliveさんと ランチするなんて~・・・ チョークディーなことが あるかも~(笑)

 

Choke Dee (チョーク ディー)
茅ヶ崎市幸町24-11   2F
電話 : 0467-84-7120
営業時間 : 11:30~15:00、 18:00~23:00
定休日 : 水曜日
http://choke-dee2553.com/2553/choke_dee.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です