瑠璃京

きょうの昼食は  母親とロンと3人で 茅ヶ崎駅南口の 左富士通り商店会にある ラーメン屋瑠璃京(るりきょう)で。
浜見平団地北口って 言えば わかるかな 駐車場 も あるよ。
このお店、以前 通りがかりに見て 昭和の感じに ひかれて 1度来てみようと 思っていたんだ。
家族経営の お店だったよ。 カウンター以外に テーブル席が 2卓。 P1050199(1)P1050202(1)P1050206(1)

右上の 餃子(400円)を 3人で シェアして食べたんだけれど、これは おいしかったよ。
左下は 母親の サッポロ醤油ラーメン(580円)で、右下はロンの ちゃんぽんランチ(800円)
ちゃんぽんランチは 単品750円の 長崎ちゃんぽん に 小ライスが 付くんだ。
2人とも 共通して言っていたことは 麺がやわらかめで スープが ぬるめなんだって。 残念~悲しい
ロンが 冷凍のちゃんぽんの方が どうたらこうたら・・・・・言っていたよ(*^^*)

P1050205(1)P1050204(1)

私が食べた 下記の 長崎皿うどん(650円)は おいしかった(^∀^)v       私の 1人勝ちって やつだね(笑)。
この料理は おすすめかな・・・・・
私達がお店にいる間、他にお客さんは いなかったけれど、出前の電話が 何度か あったよ。
この辺りって 人口が多そうな地域だし、結構 お客さんは いるんじゃないかな。

P1050208(1)

たまには こういう 「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいな お店で 食べるのも いいものだと 思ったよ(^O^)

瑠璃京 (るりきょう)
茅ヶ崎市浜見平17-2
電話 : 0467-86-1888
営業時間 : 11:00~21:00 (出前 11:00~20:30)
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です