麺屋 らう

P1050066(1)

きのうの 昼食は 麺屋 らう で。
場所は
茅ヶ崎から行くと 湘南新道の浜見山を 藤沢方面へ
直進し、東町の交差点を左折したところ。
横浜ラーメン辻吉家の 向かい側。
残念ながら 駐車場は ない。
座席数は 11席。
店内に入って まず気に入ったのが ラーメン屋にしては珍しく
おしぼりがあるんだ。
食べる前に 手を拭きたいのはもちろん ラーメンを食べたあとって
結構手がギトギトするから おしぼりがあると うれしいよね(^O^)
まず 食券を買うシステム。 私が食べたのは 左下の こっさり塩らうめん(700円)。 こってり+あっさりで こっさりって
ことなんだ。 確かに 見た感じは 背脂でこってりっぽく見えるんだけれど、食べてみると 意外にも あっさりしているんだ。
コクがあるのにさっぱりしていて かな~りおいしかったよ   中太麺か細麺かを 選べるのも うれしかった。
私は どちらかというと 細麺の方が好きなんだ。   麺の硬さや 油の量も 調節してもらえるよ。
ロンは 右下の こってりらうめん(700円)。 中太麺を 選んでいたよ。 ロンも ここのラーメンが 気に入った様子で
「まだまだ 自分が知らない おいしいラーメン屋って あるんだな~」って 言っていたよ。
あと、お店の男性スタッフさんが2人とも さやわかな感じで 気に入ったみたい。
そうそう、11:30から15:00の間は ライスを無料で もらえるよ。

P1050074(1)P1050073(1)

手作り特製水餃子(300円)も 超おいしかった        このお店 気に入ったよ(^∀^)v
新メニューの まぜそばっていうのがあるんだけれど、今度は これを食べてみるつもり。P1050076(1)


麺屋 らう         閉店しました
藤沢市辻堂元町5-4-15
電話 : 090-3914-0581
営業時間 : 火~土 11:30~15:00 、18:00~23:00 / 日・祝 11:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です