ILE du CHOCOLAT

あけましておめでとうございます。
今年の元旦も 昨年に 引き続き 初日の出の 写真を みなさまに お届けしたかったんだけれど~・・・・・
残念ながら 天気予報が くもりと言っていたので、初日の出は あきらめて 今朝は 7:30まで寝てたよ恥ずかしい
(昨年の 初日の出の 記事は こちら
というわけで 2012年 最初の 日記は 食べ物レポからということでウインク

P1040979(1)P1040983(1)

きのうの 大晦日に 買って 夕食後の デザートに 食べた ケーキの紹介。
茅ヶ崎駅南口 徒歩1分、桜道沿いにある 洋菓子店 ILE du CHOCOLAT(イル・ド・ショコラ) で 買った
栗のミルフィーユ(390円)。     フランス・アルデシュ産のマロンを使っているんだって。
コク深い と~っても おいしい ケーキだった    ただ、ミルフィーユって 食べにくいのが 難点だね。
でも 家で食べているんだし、グチャグチャに くずれちゃうのなんか気にせず おいしく 食べたよ。
ロンも同じのを 食べたんだけれど、おいしいって 喜んで食べていた。
母親は 右上の手前に写っている モンブラン(390円)を 食べたんだけれど、これも おいしかったって。

P1040985(1)

このお店ね、うちから 徒歩1分位の場所にあるんだ。
お店の横を通ると、お菓子を焼いている おいしそ~うな 香りがしてね。
その 香りを かいでいるだけで、幸せな気分に なってくるんだ (*^^*) 
今年も 湘南のおいしいお店や イベント、キレイな景色等を 紹介していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2012年が みなさまにとって 素敵な年に なりますようにウインク

ILE du CHOCOLAT(イル・ド・ショコラ)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市幸町20-1
電話 : 0467-85-3047
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし(元旦のみ休み)
http://www.i-chocolat.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です