そとごはん うちごはん ひなた

久しぶりに おひとりさまランチを してきた。
茅ヶ崎駅南口から サザン通りに入ってすぐ左側にある そとごはん うちごはん ひなた
惣菜屋をしていた ここ から 場所を移転して、テイクアウトだけではなくて、店内で 食事も できるようになっていたよ。
湘南野菜等を使って 女性1人でやっているお店なんだ  (こういうお店って 私、すっごく応援したくなるんだよね~
移転前に 2度買いに行ったことがあるだけなのに、お姉さんが私のことを 覚えていてくれて うれしかったよ。

P1040683(1)P1040682(1)P1040681(1)

おひるごはんは 一汁三菜で 850円 (ドリンクセットは 1000円)
三菜のうちのメインは 2種類から選べるんだけれど、 無農薬キャベツのロールキャベツ にしたよ。
もう1つは 無農薬白菜と かぶと 岩手若鶏のトマトソースで、こっちも魅力的だったな~。
このロールキャベツ、超 気に入ったよぉ とっても優しい味で おいしくって きょうは 寒いけれど、心もカラダも 温まった (^∀^)v
今まで食べたことある ロールキャベツの中で 1番上矢印おいしいと 思ったよ。
セットドリンクで選んだのは 永田農法みかんじゅーす。 他には 名護コーヒー と ほうじ茶 からも 選べる。
もっちもっちした 黒米も おいしかったなぁ。
こういう 栄養バランスばっちりで ボリュームもあって おいしい食事って 大好き~ ヾ(^▽^)ノ
夜は 別のメニューもいろいろあるんだけれど、昼のセットも 食べられるんだって。
1人でも入りやすいお店なので、また おひとりさましに 行こうっと。

P1040678(1)P1040679(1)

私の他に 定期試験帰りの 中1の男の子も 制服のまま おひとりさまを していたんだ。
「男子中学生が1人で 偉いな、すごいな、お弁当や マックや 牛丼ではないんだ~」って 思ったんだけれど、
仕事で昼食を用意できない お母さんに ここでお昼を食べるように言われたんだって。
確かに こういうお店なら お母さんも安心だし、栄養もとれるし、いいのかもね。
きょうも 帰宅したら 明日の試験勉強をすると言いながら コーヒーを飲んでいたけれど・・・(私はジュース (^_^;) )
今頃 がんばっていると いいな~ラブラブ

そとごはん うちごはん ひなた 閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-8-18  神崎ビル101
電話 : 0467-67-5967
営業時間 : 12:00~15:00 、18:00~22:00(金・土は23:00まで)
定休日 : 月曜日 、 第3日曜日
http://hinata.shonan.cc/

そとごはん うちごはん ひなた」への2件のフィードバック

  1. お~!!
    ここ、楽子とお散歩の時に見て、気になっていたんだよぉ。
    Peanutさん誘ってみよう♪とか思っていたの^^
    メニューも良さそう。
    行ったら、おひとりさま中学生にも会えるかな??

  2. かめ娘。2号ちゃん、今度一緒に行こうよ~!
    おひとりさまでもいいけれど、かめちゃんも一緒の方が ずっと楽しいもの~♫
    今月は忙しいと思うけれど、時間があったら是非~(^O^)
    おひとりさま中学生にも会えたら うれしいね。
    もしかしたら 楽子も将来・・・おひとりさま園児とか(笑)? あはは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です