PARADISE ALLEY BREAD & CO

| コメント(0)

きのう 鎌倉の jasmineさんの家に行く途中、おいしいと聞いていた パン屋に寄ったよ。
鎌倉駅東口から徒歩約3分、若宮大路沿いにある 鎌倉市農協連即売所内にある パン屋
PARADISE ALLEY BREAD & CO  (パラダイス アレイ プレッドカンパニー)
農協連即売所、通称 レンパイとは お店の前にあった看板に書いてあったことによると、昭和3年発足で、
鎌倉地域の農家が 自ら生産した 安全で新鮮な農産物を 直接販売している市場のことなんだ。
その市場の中にある ちょっと 変わったパン屋さん。


P1040748(1)P1040752(1)P1040754(1)


どう変わっているかというと、こういうパン屋さんは 私にとっては 初めてだったんだけれどね。
右上の写真の通り パンは 3種類しか並んでいなくて、名前も値段も 書いていなくて、どんなパンなのか お店のヒトに
聞きながら 買ったんだ。      買ったのは 全種類。 と言っても3種類のみだけれど(笑)。
あと20分位で もう2種類のパンが焼けると言われたので、「じゃあ帰りに寄ろうかな」とも 思ったんだけれど、夕方には
全部売り切れているかもしれないと言うから、行きに買ったんだ。
正確なパンの名前はわからないんだけれど、 左下の写真の左の大きいパンは レーズンとドライフルーツのパン(500円)
右上の2つ買ったパンは レーズンとドライフルーツのパンをスライスしてシナモンや ざらめを付けたもの(100円)で、
右下の かわいい顔になっているのは アンパン(200円)
右下の写真は レーズンとドライフルーツのパンを スライスしたもの。

P1040778(1)P1040780(1)

このハード系のパンね、超~おいしかったよ。 噛めば噛むほど味が出るっていう感じ。    ホントおいしかった
近くにお店があるなら 今すぐにでも また買いたいって感じ。
シナモン等が 付いたパンも 元は同じパンなのに また違った感じで食べられ、 程良い甘さで 超おいしかった(^O^)
アンパンを食べた母親も とってもおいしかったって言っていたよ。
このお店、友達の知り合いがやっているんだけれど、季節によって 天然酵母の材料を変えているんだって。
カフェも併設していて きのうは ピザセット(ピザ、サラダ、ドリンク)980円と 店前の黒板に書いてあったよ。
違う種類のパンも食べてみたいので、鎌倉に行ったら また このパン屋に 寄ってみようっと


PARADISE ALLEY BREAD & CO  (パラダイス アレイ プレッドカンパニー)
鎌倉市小町1-13-10   農協連即売所内
電話 : 090-8053-9322
営業時間 : 9:00頃~夕方 (とお店のヒトが言っていた)
定休日 : 不定休

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13