そばと野菜 鎌倉峰本 芳露庵 テラスモール湘南店

本日 オープンの JR辻堂駅北口に直結する 大型商業施設 テラスモール湘南 の 記事を きのう書いたんだけれど、
お昼に食べたのは 3階の フードコート 潮風キッチン内にある そばと野菜 鎌倉峰本 芳露庵
鎌倉に本店がある、 おそばと 懐石料理の 老舗なんだ。
このテラスモール湘南店のメニューは、ざるそば、かけそば各 580円、 天ざる 1300円、 天どん 930円など。
私が 選んだのは 至福 親子どん 880円。 至福なんて 名前が 良いし、それに店前で 店員さんが 呼び込みのように
「親子丼はいかがですか親子丼はいかがですか」って 声を出していたんだよね。

P1040381(1)

実は このお店にしたのは 他店と比べて 少しは 行列が短かったからなんだけれど(とは言っても 左下のような 混み具合)
ふんわり とろりとした 玉子が とってもおいしくって これにしてよかったと思ったよ(^O^)
メニュー名通り 至福とまで言えるかはわからないけれど(笑)  優しい味で おいしかった
そうそう、フードコートなので、お水は 紙コップね!

P1040379(1)P1040376(1)P1040377(1)

ここ 潮風キッチンには 他にもお店がいっぱいあるので、家族で 食の好みが違う場合なんか いいかもしれないね。
実際 きのう 友達のえりちゃんは 違うお店の料理を 食べたんだ。
湘南エリアの銘店を味わえるフードコートとなっていて、江ノ島の人気店 しらす問屋 とびっちょや 茅ヶ崎の サザンビーチ前にある
リキリキデリ プロデュース  Coco Loco Kitchen、 茅ヶ崎にある 日本一のアイスクリーム屋 プレンティーズ の クレープ屋さん
プレンティーズ・クレープ などがずらり。 (私が食べたいのは 佐野実のラーメン屋 湘南 野の実なんだけれどね・・・)
というわけで、フードコートといえども 座席確保&オーダー順番待ちで 数十分かかったよ。
先に言っておくけれど・・・今週末  家族サービスで テラスモールに行く お父さん方、お疲れ様です m(_ _)m
がんばって下さいね

そばと野菜 鎌倉峰本 芳露庵 テラスモール湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1-3F 潮風キッチン内
電話 : 0466-86-7313
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 不定休
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/index.html

そばと野菜 鎌倉峰本 芳露庵 テラスモール湘南店」への2件のフィードバック

  1. 至福親子丼、おいしそう。
    フードコートで私がまず食べたいのは「とびっちょ」かなぁ。
    江ノ島の店舗はいつもすごーく混んでいて並ぶのも断念しているので、
    モールで食べられるのあれば嬉しい。
    でも、席確保&オーダー順番待ちで要数十分だったんですね。
    しばらくたたないとグルメは楽しめそうに無いですね。
    そうそう今日昼過ぎにモールの近辺を通っていたら、
    モール駐車場の入場待ち時間が90分(驚!)と表示されていてビックリ。
    こりゃ、明日からの週末はどうなるんだろう。。。

  2. マークン、きのうの昼過ぎのモール駐車場は 90分待ちですかぁ・・・
    予想していたとはいえ すごいですね。
    東京に住んでいるロン父も興味を持っているみたいで、きのうロンに
    モールはどうかというメールが来ました。
    ロンのこのモールの予想は 1階がパチンコ、2階がゲームセンター、
    3階がカラオケだったので(^_^;) 予想が大はずれで 結構良い店が入っている
    ので びっくりしているみたい(笑)。
    実は私もフードコートでは とびっちょで食べたかったんだけれど、やはり
    ここでも大人気で 1番並んでいましたよ。
    今週末は 大変な混み具合になるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です