ベーカリー シャムロック

本日の昼食は 階下の母親のところで、ロンと母親と3人で パン祭り(この言葉、久しぶりに使った爆笑)。
お店は みずきの フードマーケットMom の隣、 ファミリーマートの 向かいにある  Bakery Shamrock
(ベーカリーシャムロック)。 駐車場は 店前に2台分。
きのう 寒川神社 神嶽山神苑 からの 帰り道に 寄って 買ったんだ。
本当は 母親は 今週末は パスタを食べに行きたいって言っていたんだけれど、ここ数日 私がお腹痛くて、家で おとなしく
小食にしていた方がいいかと思い、パンに したんだ。 P1040337(1)P1040343(1)P1040344(1)

店主さんは 気さくな人で 溶岩窯の 写真を 撮らせて下さいと言ったら「おじさんも 入ろうか~」なんて 言っていたよ。
写真に 入ってほしかったのに、実は 照れ屋さんなのか 入ってくれなかった。
この溶岩窯で 焼くから おいしいパンが できるんだね~(^O^)
パン好きの母親は 「見ただけで おいしいパンってわかる」と言いながら なんだか いっぱい トレーに のせていた。

階段があるので おじさんに 2階は何があるのか聞いたら 将来的には イートインスペースを 作りたいって 言っていたよ。
下記は 3人で 食べたパンなんだけれど、母親は これ以外にも 買いこんで 朝食にしたり 冷凍したり したみたい。
ロンは「パンなんて 何個食べれば お腹いっぱいになるのか わからない」なんて 以前 言っていたけれど、結局
焼きカレーパン(180円)チョココロネ(145円)など 3つ プラス 右下の クリワッサン(250円)を 3分の1で
やめていた。 どれもおいしいって言っていたよ。 3人で シェアして食べた マロンクリーム入りクロワッサンの
クリワッサンは 超おいしかった 今度は 1個 全部食べてみたい。
あと 私が食べた りんごのコンポートが入ってる りんご(145円)と バニラビーンズ入りクリームが入った クリームパン
(145円)
も とっても おいしかった。 パン生地が 超おいしいんだ
家から 近ければ しょっちゅう 買いに行くのにと 母親は 言っていたよ。
サンドイッチ類は すべて売り切れていたので、今度は 早めの時間に行って 買ってみたいな。

P1040360(1)P1040361(1)

そうそう、余談だけれど、シャムロックって ヒップホップダンスのステップに あるよね(笑)。
このパン屋さんの店名の由来、聞いてみればよかったな~・・・

Bakery Shamrock (ベーカリー シャムロック)
茅ヶ崎市みずき2-7-20
電話 : 0467-52-4749
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 月曜日、第1,3火曜日

ベーカリー シャムロック」への5件のフィードバック

  1. このパン屋さん、たま~に行くよ~。
    食パン類も美味しいんだよね。
    シャムロックは、アイルランドのシンボルで、
    クローバーに似た三つ葉の葉っぱだよ。
    母がアイルランドでタネを買ってきたので、
    植えたら見せるね~。

  2. PEANUTが病気で寝てるから代わりにコメント(^。^)
    そーなんだ!みやのっちが行ってるならココは美味しいんだよね!
    カレーパンもピザパンもかなり美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

  3. PC開く気力が出たぞ (*^^*)
    そっか、シャムロックとは そうだったんだね。知らなかった。
    うん、見たい、見たい。
    パン屋の帰り道は、ロンと「みやのっちの家ってこの辺かなぁ?」ってよくわからないのに話していた(笑)。
    まだ腹痛が続いていて カラダがだるいんだ。
    明日のレッスンも行けなそう~(涙)。

  4. と思ったら、午後になって なんだか だんだん良くなってきた気がする(^O^)
    みやのっち、ありがとう~♫
    「すぐに調子こく」と ロンと母親にいつも怒られるんだけれど(笑)
    ちょっとでも良くなってくると なんだか チョロチョロ動きたくなってくるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です