SPORTIFF Cafe

辻堂の友達 えりちゃんと 茅ヶ崎駅南口、一中通り沿いにある SPORTIFF Cafe  (スポーティフカフェ)でランチ
三浦りさ子が イメージモデルをつとめている  湘南を代表するブランドの SPORTIFF SHOP に 併設されているカフェね。
オーダーしたのは、2人とも 期間限定の 塩麹プレート(1300円)。 内容は 塩ロースの塩麹漬け、野菜の塩麹炒め、
きのこと大豆のリエット、まるごと里いもの赤だしみそ汁、十六穀米、コーヒーor 紅茶

P1040211(1)

塩麹って 塩と麹を使った旨味たっぷりの発酵調味料のことなんだけれど、今 流行っているんだってね。
甘い塩味と 豊かな 旨味で とっても おいしかった
みそ汁の中には 大きな 里いもが入っていて さすが この季節、とってもおいしくて、赤だしも おいしかった。
十六穀米も カラダに良さそうで うれしいし、どれもおいしいけれど、特に 塩ロースの塩麹漬けは 超おいしかった よ\(^O^)/
えりちゃんは 風邪の治りかけだったんだけれど、塩ロースパワーで 一気に 治っちゃうんじゃないかな。
私は 普段 早寝で夜は苦手なんだけれど、今夜のダンスレッスン音楽は パワフルに いけるといいな。

P1040210(1)P1040212(1)P1040207(1)

このお店は うれしいことに ランチセットに プラス200円で デザートを付けられるんだ。
本日のデザートは ガトーショコラだったよ。 200円で食べられる割に 大きさもあるし、とっても おいしかったよ
うちがまだ茅ヶ崎に越してきてない頃、えりちゃんに このお店に 連れてきてもらったことがあるんだ。
確か4年半前、川崎で 不便な仮住まいをしていた時期で、茅ヶ崎に越してきたら こんなおしゃれなお店があるんだから
がんばろうと 思ったのを 懐かしく思い出したよ。

 

SPORTIFF Cafe (スポーティフカフェ)
茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
電話 : 0467-87-4511
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし
http://www.sportiff.co.jp/cafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です