もり兵衛

P1040245(1)きょうは jasmineさんファミリーと 葉山に行ってきたよ。
jasmineさんの 旦那様 グーフィーさん おすすめの おそば屋さん
もり兵衛 に お昼ご飯を食べに行ってきたんだ。
場所は 堀内。 鎌倉方面から行くと長柄の交差点を過ぎて、
少し行った所。 駐車場もあるよ。
座席は 1階は カウンター席と 4人掛けのテーブル席が2卓で
2階にも 座席があるんだ。
外観も 内装も なんだか 風情がある雰囲気。

jasmineさんは すぐに かつ煮定食(850円)に 決めたんだ。以前にも食べたことがあって 気に入ったんだって。
私は かつ煮定食も食べたいし でも せっかく おそば屋さんに来たんだから おそばも食べたいし~・・・・・
jasmineさんの 「プラス250円で そばセットにできるよ。Peanutちゃんなら食べきれるよ」の一言で、
かつ煮定食(850円) を プラス250円で そばセット にすることにしたよ。

P1040252(1)

かつ煮と おそばの両方にして よかった~ラブラブ どっちも 超おいしかったApplause
中央下は かつ煮だけを、右下は おそばだけを 撮ったもの。 おいしさが 伝わると いいんだけれどな(^O^)
かつ煮は やわらかくって そのまま食べてもおいしいけれど、ちょっと濃い目の味付けなので ご飯と一緒に食べても
おいしくって、おそばは ツルッツルで なめらかなのどごし。温かいのと 冷たいのと選べるんだけれど、冷たいおそばに
したよ。 大根サラダも みそ汁も ご飯も とっても おいしかった。 ボリュームがあって 超 おなかいっぱいになったよ
左下の写真は グーフィーさんが食べた 天丼(1050円)。 これも ボリュームがあって とっても おいしそうだった。
グーフィーさん、良いお店に 連れて行ってくれて ありがとう
そうそう、jasmineさん&グーフィーさんの子 ミッキー(生後7ヶ月)が、お店のお姉さんに 夢中LOVEになっている様子
だったのが おかしかったよ。

P1040254(1)P1040255(1)P1040256(1)

実は 葉山に行ったのは 初めてだったんだ。
Peanut の 湘南日記での 取り上げている範囲が ちょっと 広がって うれしいな(^∀^)v

もり兵衛
葉山町堀内726-26
電話番号 : 046-876-2888
営業時間 : 11:00~14:30、17:30~23:00
定休日 : 火曜日
http://www.moribei.com/

もり兵衛」への2件のフィードバック

  1. Preppyさん、おいしさが伝わってよかったです♫
    スティックかつ煮? 
    どんなものかよくわからないけれど、食べてみたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です