プリンチペ

藤沢駅 南口から 徒歩3分の イタリアン PRINCIPE (プリンチペ)で、jasmineさんとランチ食事
鎌倉に住んでいる jasmineさんと 藤沢で 会おうということになって、2人とも 持っている 「湘南鎌倉Walker 2011」に
このお店が 出ていたから 適当に ここに決めたんだ。 来月で オープンしてから 2年になるんだって。
ここね、2階にあるお店に行くまで、階段を使わないといけないんだ。 生後7ヶ月のミッキーを連れていた jasmineさんが
ベビーカーを 店内に入れてもいいか 聞きにいったところ、スタッフさんが 裏にある エレベーターに 案内してくれたの。
見た感じ、多分 お店関係の人しか使わないエレベーターだと思うんだけれど、親切にしてくれて 感激しちゃった号泣
座席数は 30席なんだけれど、赤ちゃん連れでも 大丈夫そうな席に 案内してくれたよ。

P1000734(1)P1000744(1)P1000746(1)

 

ランチメニューは パスタランチ(980円)、ケリーランチ(1480円)、プリンチペランチ(2280円)の 3種類。
2人とも ケリーランチ(1480円)にしたよ。
内容は、4種の前菜盛合せ、パン、選べるパスタ、デザート2種盛合せ、ドリンク
jasmineさんが選んだパスタは 右上の トマトソース きのことアンチョビ
私は 左下の オイルソース あさりと鎌倉野菜。 オイルソースといっても さっぱりした感じで とっても おいしかった(^O^)
前菜も どれも おいしかったよ。
そして そして、お楽しみのデザートだけれど、パンナコッタバナナのジェラート
これがね、と~っても おいしかったのだ 特に バナナのジェラートが まるでバナナを食べているくらい 濃厚で
おいしくって 気に入っちゃった 。 もっとたくさん食べたかったペロリ
帰りも 裏のエレベーターを 使わせてくれたんだけれど、そこの 踊り場に とっても 良い匂いのする バナナが たくさん
置いてあったよ。 これを使って 作っているんだね~。

P1000745(1)P1000750(1)

なぜ ランチセットの名前が ケリーなのか エレベーターを使わせてくれた 親切なスタッフさんに聞いてみたんだ。
オーナーさんだか シェフさんだかが(どっちだったっけ)モナコに行った時に グレース・ケリーに 感銘を受けて
それが由来らしいよ。
そうそう、ミッキーはね、来週で 7ヶ月になるんだ。 表情からすると、私のことを 覚えているみたいなのが うれしいのだ~ラブラブ

PRINCIPE (プリンチペ)
藤沢市鵠沼石上1-4-5 湘南ライトビル2F
電話 : 0466-65-2585
営業時間 : 11:30~15:00 、 平日・土 18:00~23:00 / 日・祝 17:00~22:00
定休日 : 月曜日
http://www.principe-italiano.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です