つばめグリル 茅ヶ崎店

| コメント(0)

母親と 茅ヶ崎駅ビル ラスカ6階の レストランフロアにある つばめグリル 茅ヶ崎店 で ランチ。
茅ヶ崎に越して来る前は 時々 品川や 二子玉川の つばめグリルで食べていたんだけれど、越してきてからは 初めて。
オーダーしたのは 母親が 帆立貝のクリームコロッケ(パンまたはライス付き)998円
私が つばめ風ハンブルグステーキ(パンまたはライス付き)1260円

P1000415(1)P1000414(1)


思い出したよ、思い出した。 そうだったね・・・ このお店、ランチメニューには どの料理にも トマトのファルシーサラダ
付くんだよね。 私、子供の頃から トマトが 嫌いなのよぉ        トマトを使って料理したものや ミニトマトなら 大丈夫なんだ
けれど、大きいトマト丸ごとは きつい。 でも 偉いから(自分で言っているよ  笑)栄養のためだと思って ちゃんと食べたPeace Sign
母親は とってもおいしいトマトだと 言っていたよ。 帆立貝のクリームコロッケもおいしいって言いながら食べていた。
私が 食べた つばめ風ハンブルグステーキは、今さら 言うこともないかな   食べたことあるヒト、いっぱいいるでしょう。
久しぶりに食べたけれど、とっても おいしかった       長年続いているだけのことは あるよね。

P1000416(1)P1000417(1)

 

P1000418(1)

コーヒー好きの母親は 食後のコーヒー(210円)を オーダー。
メニューに 食後のコーヒーって 書いてあるんだよ。
ランチを頼むと 割安になるんだ。 

先月 新しいカメラを 購入したので 母親に古いカメラ(前の前のカメラ)を
あげたところ 彼女にとって初のデジカメを気に入ったみたいで 最近よく
持ち歩いているんだけれど、きょうも喜んで 料理の写真を撮っていたよ。
でもね、パン君(知ってるかな )が 撮る写真のが マシなのだ(≧ω≦)




そうそう、ここね、店内から 茅ヶ崎市が展望できるんだけれど、きょうは 富士山も 見られたんだ。
茅ヶ崎から見る富士山は 東京から見るのより ずっと大きいんだよね。 いまだに 興奮しちゃうよ。
数日前に 富士山に初冠雪観測という ニュースを見たけれど、ホントに てっぺんが 雪化粧していたよ。
富士山を見ながら ハンバーグを 食べるっていうのも ちょっとした 贅沢だよね(^O^)

 

つばめグリル 茅ヶ崎店  閉店しました
茅ヶ崎市
元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F
電話 : 0467-87-3807
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)
http://www.tsubame-grill.co.jp/

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13