香龍

本日の昼食は、茅ヶ崎駅南口 桜道沿い、美住町にある 中華料理の 香龍 (カロン)で。
ここ、以前は 赤い建物で 目立っていた 中華料理の 紅筵筍菜酒家(コーエンシュンサイシュケ)が あった場所なんだけれど
昨年11月に 今のお店に 変わったんだ。 駐車場も あるよ。P1000297(1)P1000298(1)P1000303(1)

香龍セット(980円)にしたよ。 内容は 野菜サラダ、一品料理(定食のメインを1つ選ぶ)、焼売、ぷりぷりエビ蒸し餃子、
ご飯、スープ、デザート
。 ど~よ って私が威張っても仕方ないんだけれど(笑) 980円で このボリュームは すごいっしょ大笑い
980円で 下記の食べ物と 1番下の杏仁豆腐と 全部食べられるんだよ。
しか~も どれも と~っても おいしかった エビ大好きな私は こんなにいっぱいエビを食べられて うれしかった~(^O^)
となりのテーブルに座ったお客さんも 「え~ こんなに安くてデザートまで付くの」って 驚いていたよ。

P1000304(1)P1000308(1)

ロンが食べたのは 選べる麺・飯と点心セット(980円)。 内容は がっつり野菜サラダ、ピリ辛ゴマだれ水餃子、
海鮮たっぷり棒春巻き、ジューシー肉餃子、ぷりぷりエビ蒸し餃子、日替わり小菜、選べる麺・飯(ハーフサイズ)、
デザート
。 これまた 980円で すごいボリューム。 下記左と中央の写真が ロンが食べたもの。
黒ゴマ坦坦麺を 選んでいたよ。ロンは「値段の安さと ボリュームに驚いた。おなかいっぱいになるし、味もおいしいし
気に入った」って 言っていた。
母親は 私同様 香龍セット(980円)で、右下の マーボー茄子を食べて 「おいしい」って 喜んでいたよ。

 

P1000307(1)P1000310(1)P1000309(1)

 

P1000311(1)

デザートの 杏仁豆腐も おいしくって 大満足

このお店ね、辻堂の 浜竹通り沿いにある 湘龍門 の 支店なんだ。
メニューは 私が覚えている限り、湘龍門と 香龍は 同じみたい。
湘龍門は、以前 浜中華という店名だった頃、キムタクも 食べに来たことが
あるらしいんだけれど、さすが キムタクが 食べに来るだけあって(笑)
ホント、ここの料
理、安いのに おいしいんだ。
湘龍門も 香龍も おすすめだよウインク

 

 

 

香龍 (カロン)  閉店しました
茅ヶ崎市美住町3-3
電話 : 0467-82-6001
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : なし
http://www.chineserestrant-karon.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です