団十郎山の碑

茅ヶ崎南口、鉄砲道の 平和町交番の横の公園前にある 団十郎山の碑
明治の歌舞伎俳優「市川団十郎」の別荘が あった 場所なんだ。
詳細は 右下の 「団十郎山のいわれ」を 読んでね。
いつも 自転車で 通り過ぎちゃって 読んだことない人も たくさん いるんじゃないかな


SSCN7297SSCN7298

団十郎山の碑」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ブログランキングから、ついついお邪魔してしまいました。
    私、実は昔、この石碑のすぐ近くに住んでいました。
    この近くの中学校を卒業したんです。 ww
    そして、おっしゃるとーり!よくチャリンコ爆走して通り過ぎていました!爆!
    茅ヶ崎は、だいぶオシャレなお店ができた様ですね。
    今は海外に住んでいますが、お正月には実家に帰ろッかなーなんて思っています
    また遊びにきますね。
    茅ヶ崎の美味しいお店、どんどん教えてください(^_-) -☆

  2. ansheenさん、初めまして!
    コメントありがとうございます。
    団十郎山の碑の近くに 住んでいらっしゃったんですかぁ。
    私は茅ヶ崎に住み始めて4年目なんですけれど、昔の茅ヶ崎を知っている人が
    言うには、昔は おしゃれなお店なんかは あまりなかったみたいですね。
    今は おしゃれなお店、おいしいお店が いっぱいあります。
    お正月には 久しぶりに茅ヶ崎に戻ってくるかもしれないんですね。
    お店研究に どうぞ Peanutの湘南日記を 使ってやって下さいませ(o^∀^o)
    またブログに遊びにきて下さいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です