らーめん能登山 別館 塩

辻堂の クリニックに 母親を送迎する合間に ロンと らーめん能登山のとやま)別館 塩 へ。
場所は 湘南新道沿い、茅ヶ崎から行くと 浜見山の交差点を 藤沢方面にちょっと進んで左。 広い駐車場 もある。
大きく「麺」と書かれた看板があるので すぐにわかるよ。
って、 あっれぃ~ 以前 このお店の前を通った時は この看板には 大きく「塩」って 書かれていたんだけれど~・・・
ここ、塩ラーメン専門店では なかったっけ きょう このお店には 塩ラーメンを食べに行ったんだけれど~。
P1000159(1)P1000163(1)

 

ちょっと イヤな予感がしつつ 入店すると、1度も 塩ラーメンを食べたことがないまま、つけ麺 専門店に 変わっていたよ。
お店のスタッフさんによると 秋になったらまた ラーメンもメニューに復活するけれど、塩ではないらしい。
私達同様 塩ラーメン目的だったらしき 男性の2人組は、つけ麺のみと知り、お店から 出て行っちゃった。
私は あまり つけ麺は 好きではないんだけれど、せっかくだし 食べてみた。
ロンも私も つけ麺 中盛(790円)を 食べたよ。 並(400g)も 中盛(430g)も 同じ値段なんだ。
あまり 期待せずに食べてみたら あれれ~超おいしいじゃん 濃厚スープと ツルツルの太麺が とっても おいしかった(^∀^)v
ロンも かなり気に入った様子。 ニンニクが強め&チャーシューのミンチで うまいって 言っていたよ。
スープには チャーシューのミンチが入っているんだけれど、私達の目の前で チャーシューを ミンチにしていたよ。
スープ割りを飲んだロンは 「なに、これ 超うまいじゃん。 スープ割りで 魚介系の味に変わるのが最高」と ちょっぴり興奮気味。

P1000165(1)

おいしくって 私達は気に入ったんだけれどね。  つけ麺が そんなに好きではない私でさえ 気に入ったんだけれどね。
ロンがインターネットで見たところ、ここ、評判良くないらしいんだ。 なんでだ~ おいしかったぞぉ~
ロンは つけ麺好きの サイクリングマン(私の兄)に、是非 ここの つけ麺を 食べてもらいたいって 言っていたよ。
そうそう、店名のことだけれど・・・ 藤沢市長後に あるのは 「らーめん能登山」で、ここ辻堂にあるのは
「らーめん能登山 別館 塩」って いうんだ。
塩ラーメン専門店ではなくなったし、しかも お店のどこにも「塩」なんて書いていないんだけれど、でも、お店の
スタッフさんが 「店名は今でも 塩です」と 言っていたので、間違いなく店名は「塩」なんだろうね。
湘南新道沿いから見える駐車場にある看板には 「濃厚 石狩つけ麺 のとやま」って 書いてあるよ。

 

らーめん能登山のとやま)別館 塩
藤沢市辻堂元町4ー5421-2
電話 : 0466-37-3751
営業時間 : 10:30~21:30(L.O)
定休日 : 火曜日

らーめん能登山 別館 塩」への2件のフィードバック

  1. ギョギョ、ギョウザの食べ放題、気になってたんですよね。いくつでも食べれるぜ、なんて思ってますけど、ギョウザっておビールを飲みたくなるし、白いご飯も食べたくなりますね。ギョウザだけをどのくらい食べれるのかって一度やってみたいです。

  2. Preppyさん、つけ麺&食べ放題は1250円で、内容は つけ麺1杯、焼き餃子と揚げ餃子と
    鶏から揚げとご飯が食べ放題になっています。
    夫と私がこの食べ放題を選ばなかったのは いったいどれだけ食べ過ぎてしまうのか~?(笑)と
    いうことと、あと、すでに料理が食べ放題コーナーのテーブルにのっていて
    出来たてを食べられないのでやめました。
    から揚げや餃子は 出来たてがおいしいですからね。
    でも餃子を食べたくて、今夜の夕食は 家で餃子を食べました。
    私も 一体何個餃子を食べられるのか やってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です