Hanapepe

きょうは 久しぶりに 辻堂の友達 えりちゃんの家へ。
(今まで 辻堂の友達としか紹介していなかったんだけれど えりちゃんと いいます)。
ランチは 無国籍料理の Hanapepe (ハナペペ)で。
Hanapepeとは ハワイのカウアイ島の町の名前なんだって。
お店の 場所は、
JR東海道本線 辻堂駅南口から 海に向かって まっすぐの道沿い(海に向かって 左側)。
えりちゃんによると、以前は 辻堂駅の近くにあって閉店しちゃったんだけれど、昨年 この場所に 再オープンしたんだって。

P1000272(1)P1000276(1)

ランチは パスタや ピザ、タコライスなどがあり、すべて ドリンク付きで1000円
友達がオーダーしたのは ジャンバラヤで 私は タイ風ココナッツカレー
鶏モモ肉、玉ねぎ、パプリカが たっぷり入った ココナッツ風味のカレーで、と~っても おいしかった
お店のスタッフさんが 取り皿を 持ってきてくれたので、えりちゃんと ちょっとずつ 交換してみたんだけれど、ジャンバラヤも
とっても おいしかったよ(^O^)

P1000275(1)P1000277(1)

 
デザートは 2人とも オリジナルチョコレートケーキ(450円)を食べたよ。 これも おいしかった
このお店ね、再オープンした頃は 予約をしないと 入れないくらい 混んでいたらしいんだけれど、きょうは 全然そんなこと
なくって、ちょっと心配した駐車場も 私の車以外 止まっていなかったよ (駐車場は 4台分)。
でも とっても 良い雰囲気の ステキなお店だったよ。 テラス席もあるから 涼しくなったら いいかもね。

P1000278(1)P1000280(1)

ランチ後は えりちゃんの家に行って 夕食ごちそうしてもらって ゆっくりしてきたんだ。
彼女と ゆっくり話したのは 久しぶり。 とも 遊んで 楽しい1日だったよWinking

 

Hanapepe (ハナペペ)
藤沢市辻堂4-6-13
電話 : 0466-65-6229
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:00~21:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です