菜香楼

P1000144(1)昨夜は ヒップホップダンスの夜練後に、中華料理の
菜香楼 (さいこうろう)で 夕食。
メンバーは Peach Flags のメンバー4人+ 仕事帰りのロン。
場所は 茅ヶ崎駅南口そばの駐輪場の前、NOWAバレエの
ななめ前の 2階。     プクプク南口店 の上。
まずは ロンはビールを、NAS子先生は コーラを 飲んでいたよ。
NAS子先生は きっとコーラを飲むだろうなと思っていたら その通り(笑)。
大好きだもんねWinking
このお店は 曜日ごとに定食(850円)が決まっているんだ。
日曜日の夜の定食の 回鍋肉定食や 麻婆豆腐定食など 5種類の中から 選んだのは 全員が 若鳥の唐揚げ定食。
ところが~・・・・・注文したら お店のヒトが 「もうご飯が2人分しかないんです」だって~
え~ だって まだ20時で 夜中の2時まで 営業しているお店なんだよぉ~。 どういうことよ~と思いつつ 
3人は 定食以外の メニューに 変更することに。 ご飯がないから もちろん チャーハンや 中華丼も ダメってことだしぃ・・・

P1000138(1)P1000139(1)

結局、NAS子先生と ジョニーが 若鳥の唐揚げ定食(850円)を、私は 右上の 海鮮焼きそば(850円)を 食べたんだ。
左下は 麦さんが食べた 特製担担麺(880円)で、 中央は ロンの 五目うま煮かた焼きそば(900円)
全員 「おいしい」「おいしい」言いながら 食べていたよ
私の 焼きそばも かな~りおいしかった   ただ、海鮮焼きそばと言う割には、エビとイカとホタテが 1つずつしか入って
いなくて あとは 肉が少しと野菜だったのが ちょい 気になったけれど おいしかったし それはまあ 良しとしよう(^O^)
食後に麦さんと私が食べた 自家製杏仁豆腐(380円)が、メニューの写真には フルーツがたくさんのっていたのに 全然
違っていたのも まあ おいしかったら 良しとしよう。 さすが メニューに「自慢」と書いてあるだけあって(笑) おいしかったよ。

P1000137(2)P1000140(2)P1000142(1)

ここの料理、おいしくて 大好きなんだ。 だから 本当は 良いことしか書きたくなかったんだけれどね~ (-.-")
でも 20時に5人で 席を予約していたというのに ご飯がないとは・・・(-"-;)
あと 料理が出てくるタイミングが 悪過ぎ。  同じから揚げ定食でも NAS子先生が半分食べた頃に ジョニーのが運ばれてきたし
その頃には 最初に食べはじめた麦さんは 食べ終わっていたし。  ロンのなんて なかなか 出てこなかったしね~。
ここ、大人数で行ったらダメだね。 今度から このお店には 少人数で行くことにしようっと。
でも 料理はおいしかったし、みんなとのおしゃべりも楽しかったし、とっても 良い時間を 過ごせたよスマイル

菜香楼さいこうろう) 閉店しました
茅ヶ崎市幸町3-28
電話 : 0467-82-6613
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~翌2:00
定休日 : なし

菜香楼」への5件のフィードバック

  1. 楽しい時間ごちそうさまでした♪美味しかったね♪
    からあげありがとう~♪♪♪
    この日最後の定食、大事に頂きました。

  2. いや~。本当に、楽しかったよ!
    坦坦麺も杏仁豆腐もとても美味しかった!
    なかなか笑どころ、満載だったね!

  3. じょに、麦さん、なかなかキョーレツなお店でしたな(笑)
    でもおいしかったし 楽しかったから いいよね\(^O^)/
    PF練習も 自主練含め、がんばっていきましょ~♫

  4. お米がとっても上手に炊けたので、店主さんの味見が止まらなかったのかな~。特製!淡々麺、坦坦麺どんなお味なんでしょう?食べてみたいです。

  5. Preppyさん、なるほど!
    店主さんの味見が止まらなかったのかもしれませんね(^O^)
    お店は中国人がやっているのですが、とても良さそうな人達です。
    料理はおいしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です