北海道らーめん 小林屋 茅ヶ崎店

みそらーめん専門の 北海道らーめん 小林屋 茅ヶ崎店 で 昼食。
場所は、萩園、産業道路沿い。 ULVACという 会社の前。
このお店狙いで行ったわけではなく、目的のお店が閉まっていたので ちょっとがっかりしつつ 通りすがりにこのお店に
入ったんだけれど、人気店らしく すっごい混んでいて びっくりしちゃった 適当に入った割には いい店発見
12時前の入店だったんだけれど、カウンター14席と テーブル席2卓は 満席で、しかも 10数人が 待っていたよ。
駐車場 は 7台分で、これも 満車。

P1000089(1)P1000096(1)

このお店定番の みそらーめん(750円)を注文。 北海道産生めんは 腰のあるちぢれ麺で もちもちしていたよ。
スープは コラーゲンの入ったとんこつと 北海道日高の昆布をブレンドして仕上げてあるんだって。
みそは 江戸幕府御用達仙台藩伝統の仙台みそに 秘伝のタレを2ヶ月じっくりと貯蔵して仕上げているとのこと。
いろいろ こだわっているだけあって おいしいラーメンだったよ(^O^) 私は みそらーめんって あまり食べないんだけれど
これは、おいしく食べられた。 厚切りチャーシューも とってもおいしかった
ロンは 最後に ご飯(100円)を入れて らーめし にして 食べたんだけれど、これがまた おいしいって 言っていた。

P1000100(1)

ただね、店内が 超~暑かったんだ   節電なのか 空調の調子が悪いのか なんなのかわからないけれど・・・
食べる前から 汗がダラダラで、食べている最中は 目に汗が入りまくりで、食べ終わったら 全身 汗びっしょり。
多分、外で食べた方が マシだったと思う  暑くて 途中 倒れるかも~とか思いながら 食べてたよ(≧ヘ≦)
涼しくなるまでは、このお店に 行かない方がいいね。

北海道らーめん 小林屋 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市萩園2487
電話 : 0467-58-5104
営業時間 : 10:30~翌1:00(金土のみ 2:00まで)
定休日 : なし
http://kobayashiya.net/

北海道らーめん 小林屋 茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. チャーシューおいしかったよ。
    でもロンは 年取ってきて もう少し パサパサした感じのチャーシューのが
    よくなってきているらしいよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です