そばちり 青海岸

きょうから ロンは 節電のために 5連休。 初日のきょうは 朝食後 まずサーフィンに行って (海には 誰もいなくて
1人だったらしい)  昨夜 録画した 「ビバヒル」を観てから お昼ご飯を食べに そばちり 青海岸 へ。
店名はね、青海岸と書いて ぶるーかいがんと 読むんだ。 ちょっと おしゃれだよね(^O^)
昨年オープンした おそば屋さんなんだけれど、場所は 茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿い、鉄砲道と 桜道の間、
セブンーイレブンのななめ前。 駐車場も4台分ある。
SSCN7619SSCN7618SSCN7617

数ヶ月前に、駅前で フライヤーを受け取ってから このお店に興味を持っていたんだ。
というのもね、このお店、せいろ(700円)と ざる(800円)が 2枚食べても 3枚食べても 4枚食べても 同じ価格なんだ。
食べてから 追加しても いいんだって。 (※せいろ1枚は 400円)
というわけで、せいろ か ざる を 食べたいとも思ったんだけれど・・・・・
結局 ロンと私が 注文したのは 左下の 鶏のから揚げセット(980円)。 これもね、すごいんだよ、せいろを2枚にしても
同価格なの。 おそばは、と~っても おいしかった 正直、4枚まで値段が一緒のおそば屋の おそばなんて どんなもの
だろうって思っていたんだけれど、超おいしかった。 ご飯もおいしかったし、から揚げも すっごい おいしかった
このから揚げはね、健味鶏の竜田揚げ なんだけれど、メニューに単品400円であったよ。

SSCN7615SSCN7616

母親が食べたのは 揚げもち(900円)。 揚げもちの他に、海老の天ぷらが いくつも入っていたよ。
母親はお店に行く前、 そんな から揚げだの 煮魚だのがある おそば屋なんて おいしいのかね~ って心配していた
んだけれど、その言葉を取り消す、とってもおいしいおそばだって 言っていたよ
そうそう、あとね、このお店に貼ってあったミニポスターで 知った情報なんだけれど、ラチエン通り商店街では 熱中症
防止のために 水、塩、砂糖を用意してあるので、ふらふらになったら 店内に入っても いいんだって~ウインク

そばちり 青海岸 (ぶるーかいがん)
茅ヶ崎市東海岸北5ー11-4
電話 : 0467-58-6115
営業時間 : 11:00~15:00、 17:00~22:00
定休日 : 火曜日

そばちり 青海岸」への2件のフィードバック

  1. みやのっち、初コメありがとう\(^O^)/
    そうなんだよ、ブログに書こうかと思ったんだけれど、通じる人がほんの数人なので
    やめておいたんだけれど、みやのっちに会ったらすぐに言いつけなくっちゃと
    思っていたんだ(笑)
    結局juiが言ってたお店なんだけれどね。
    「そばちり」を食べられる「青海岸」っていう店名だったの(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です