リッシュ

きのうのランチは ロンと フレンチの Riche (リッシュ)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲道から 少し住宅街に入ったところ。 駅からは ちょっと距離があるけれど、駐車場が 7台分ある。
数日早いけれど、私の誕生日祝いだったのHappy
ランチコースは 軽めのランチ2100円、 メニューA 3360円、 メニューB 4410円、 メニューC 6300円の 4種類。
メニューA 3360円を オーダーしたよ。

SSCN7369SSCN7370SSCN7371

中央下の 白桃のヴィシソワーズ が とっても おいしかった(^O^)   デザートを 食べてるみたいだった。
右下は ロンが選んだ 主菜の 夏の魚と野菜のオーブン焼き タブナードソース。 すっごくおいしいって言っていたよ。
最近 料理を楽しんでいる ロンは 「こんなの 自分で作ってみたい」って 言っていた。

SSCN7372SSCN7373SSCN7374

 

下記は 私の主菜 国産牛肩バラの夏ポトフ。 これが いっちば~ん上矢印 おいしかったな~
お肉が やわらかくって 野菜もどれも 味が良くって  全体的に 優しくって 夏バテしているカラダが 回復していくように感じたよ。

 

SSCN7375

今月は 通常のデザート以外に アイスクリームも 出してもらえるんだ。6種類の中から3つ選べるんだけれど、手前の3つが
私が選んだアイスで 左から イチゴ、メロン、モモ。 ロンは チョコ、バニラ、モモ。 ロンがバニラを選んだのは 意外でびっくり
今まで ロンは「バニラは白いから味がない」って 思い込んでいたんだけれど 最近おいしいって 知ったみたいよ。
デザート(中央の写真)は、手前が私が食べた 白桃のクリームブリュレで 奥がロンの ココナッツのブランマンジェ
桃と 濃厚な クリームで、コクがあるのに さわやかな 夏にぴったりの おいしいデザートだった

SSCN7376SSCN7377SSCN7378


店内は 落ち着いた雰囲気だったよ。 入口には ガラス張りの 半テラス席もあって、ペット犬同伴もOKだよ。 

Riche (リッシュ)     閉店しました(辻堂に新装オープン)
茅ヶ崎市南湖4-4-16  MSハイム1F
電話 : 0467-40-5995
営業時間 : 11:30~14:30、 17:30~21:00
定休日 : 水曜日
http://www.r-riche.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です