トラットリア ラヴィッツォーネ

きょうのランチは jasmineさんと ロンと3人で イタリアンの Trattoria Ravizzone (トラットリア ラヴィッツォーネ)で。
場所は、鉄砲道の
平和学園東側の交差点付近、茅ヶ崎と辻堂の間だけれど 辻堂のが近い。
オープンして7年目だって。 駐車場は 4台分 あるよ。

SSCN7257SSCN7259SSCN7258

ランチメニューから 私が 選んだのは 生パスタ ホウレン草 フェットゥチーネ 松山産そら豆のクリームソース(サラダ、
ドリンク付き)1100円
。 おいしくなくて がっかりだったよぉ 正直に言っちゃうと おいしくないどころか まずかった
味がないんだ。 味が薄いっていうのを通り越して 味がなかったよ。私は決して 濃い味が好きっていうわけではないんだけれど。
生パスタっていうから 期待していたんだけれど、もっちもっち感が まるでなく、グニョグニョしていた。
メニューには 自家製黒豚ベーコン使用って書いてあったけれど、ほんのちょっぴりしか入っていなかったし、そら豆の味も
全然しなかったなぁ。

SSCN7262

 

 

 

 

 

 

 

 

jasmineさんが食べたのは ボローニャ風ラザニア オーブン焼き(サラダ、ドリンク付き)1000円
ボロネーゼがイマイチで 家で作れるレベルだったって。
ロンが選んだのは 生パスタ フェットゥチーネのアマトリチャーナ(サラダ、ドリンク付き)1100円。
ロンも パスタの グニョグニョ感に がっかり。ブツブツちぎれたって言っていたよ。 トマトソースが もう少しとろみがあって
麺と からんだら良かったのにとも言っていた。 味は やっぱり薄かったって。 薄味が好きな人も いるだろうけれどね。
でもね、でも でも デザートは 絶品だったんだ(^O^)
クレームブリュレと キャラメルの イタリアンジェラート(通常500円、ランチを注文した場合は 300円)
これは3人とも 「超おいしい」と共通の意見。 パスタを けなしちゃったから デザートくらいは ほめなくっちゃ・・・というのでは
なくて、ホントに と~っても おいしかったんだ    このお店、カフェにすればいいのに・・・なんて 思っちゃったもの。

SSCN7260SSCN7261SSCN7263

jasmineさんと ロンが 気付いたところによると、まわりのお客さん達は みんな ピッツァピザを 食べていたんだって。
このお店、もしかしたら ピッツァは おいしいのかもね。
次は ピッツァを食べに行ってみるか・・・・・・・・・・・・・なんて 冒険は しないよ~ん。

Trattoria Ravizzone (トラットリア ラヴィッツォーネ)
茅ヶ崎市富士見町5-28
電話 : 0467-82-7093
営業時間 : 11:30~15:00、 17:30~21:00
定休日 : 月曜日、 第1、3火曜日 (祝日は営業)

トラットリア ラヴィッツォーネ」への4件のフィードバック

  1. 確かにアイスとクリームブリュレは超おいしかった♪
    本当にカフェの方が良いかな?
    パスタはXだけど他のメニューはOなのかしら?
    って感じ。
    再チャレンジは勇気がいるよね(笑)

  2. jasmineさん、ロンは この日記を読んで過激だな~って言っているよ(笑)
    でも 同意見と言っている(*^^*)
    明日は がんばって 裏道を使ってみるね。

  3. ジョンさんへ
    過激かな~・・・と自分でも書きながら思っていました。
    でも、個人がやっている趣味ブログだし、正直に書いちゃえばいいか~と思って・・・
    そうなんですね、薄味のお店なんですね。
    私は 薄味の方が好みなんですけれど、それにしても・・・という感じだったので。
    だからなのかわかりませんし、たまたま私がお店に滞在している時はそうだったのかもしれませんが
    年配のお客さんばかりでした。
    もしこの日記で ジョンさんが気に障られたようでしたら 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です