彩鮮炭

ロンは きょうから 節電のために ちょい長めの夏休みで 9連休なんだ。
夏休みの目標のうちの1つ上矢印は 毎日外食食事することなんだって。
初日の きょうは 夕食に 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位のところに 今年の5月に オープンした 創作料理の
彩鮮炭(さいせんたん)に行ってきたよ。
イルドショコラがある側の(ムラサキスポーツがある方ではなく)桜道沿いを 徳洲会方面に進んで 塾のステップを 過ぎて左側。
入口はちょっと わかりにくいかな。 下記写真の階段を上った2階にあるんだ。
SSCN7130SSCN7131SSCN7132

 

写真右上のお通しを食べたら とってもおいしかったので 期待できそう~と思ったら その通り 食べたものすべて
おいしかったよ。   以下 運ばれた順に 料理紹介。
左下 : 海の幸いっぱいのサラダ(680円)            右下 : マグロとアボカドの生春巻(680円)
サラダは シーフードが いっぱいで うれしかった。ドレッシングが 超おいしかったよ。ロンは 揚げ玉が 味的にも食感的にも
良いアクセントになっているって言っていた。 これで680円は 安いなと思った。 生春巻も かな~り おいしかった(^O^)

SSCN7133SSCN7134

 

SSCN7135

左のお刺身は 海(1500円)
サラダにも お刺身にも 大好きな 甘エビが あって
超うれしかった。 しか~も ロンは プリン体を気にして
全部私にくれたよ、ケケケ、ラッキー
超~おいしかった
このお店、料理がおいしい上に 落ち着ける雰囲気なのも
気に入ったよ。
ここね、3兄弟で お店を やっているんだ。
ホールにいた女性は 毎日いるわけではないらしいんだけれど、
その女性の お兄さんと弟さんが2人で 料理をしているんだ。
とっても 感じの良い人達だったよ。

左下 : 手羽先(130円)、せせり(150円)     中央 : トリネギ(150円)、豚チーズ(180円)
右下 : えびマヨチャーハン(750円)
どれも 超おいしかった。 カウンターで食べたんだけれど、料理しているところが よく見えて 楽しめたよ。
1人でも フラッと 入りやすいし また 飲み会等でも 使いやすいお店だと思う。

SSCN7136SSCN7137SSCN7138

 

ロンの夏休みの目標は あと2つあって 毎日早起き& 毎日サーフィンなんだってさ。
きょうはサーフィンではなく バイクで箱根に出かけたんだけれど、朝6時に起こしてと 頼まれていたので その通りにしたのに
7時まで寝ていたよ悲しい   3つある目標のうち 初日に 達成できたのは、外食だけかぁ。 明日は6時半起床予定だってさ。

彩鮮炭(さいせんたん)  閉店しました
茅ヶ崎市幸町4-35-201-2F
電話 : 0467-27-7739
営業時間 : 17:30~ (お客さんが帰るまで)
定休日 : 不定休

彩鮮炭」への2件のフィードバック

  1. たぶん神楽の2Fですよね、説明わかりやすかったです。丁寧な仕事のお店ですね。穴場のお店レポートこれからも楽しみにしております、ナリ。貝割れ大根大好きっ子集まりそうですね。

  2. Preppyさん、店名は はっきりは覚えていませんが、1Fにも 良さそうな お店が ありました。
    神楽と聞けば そのような店名だった気がします(*^^*)
    彩鮮炭は 魚も野菜も とってもおいしかったです・・・ナリ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です