焼肉POPO

今月から 節電のための ロンの不規則出勤が始まり、きょうは お休み。 昼食に 焼肉を 食べに行ってきたよ。
お店は 茅ヶ崎駅南口 桜道沿いの ひばりが丘近辺にある 焼肉POPO (ポポ)。 昨年の7月にオープンしたんだ。
茅ヶ崎駅と 辻堂駅の 中間位。 駅からは ちょっと距離あるけれど、駐車場も 6台分ある。

SSCN6916SSCN6917SSCN6918

ランチセットは POPOランチ(1480円)POPO特選ランチ(2480円)の 2種類。
ロンは 「POPOランチ2つ」と オーダーした直後に 「やっぱり 特選ランチ」と 変更していたよ(笑)。
特選ランチの内容は、店主おまかせ特選和牛のぜいたく盛り合わせ、 ごはん、スープ、キムチ盛り合わせ、
韓国風やっこ、ナムル、サラダ、ドリンク、アイスクリーム

うっひゃ~ヽ(´▽`)/ お肉って やっぱり おいしいね~。 超~おいしかったよぉ (≧▽≦)

SSCN6919SSCN6920SSCN6922

しかも さすが 特選、最高~の お肉 だったの~Applause
左上の写真・・・左から順に 特上ロース、カイノミ、ザブトン
カイノミは カルビのおいしさとヒレの柔らかさが かけ合わされている
「カルビの王様」。 希少部位なんだって。 超~おいしかったTongue out
そして、そして、何と言っても 最高~に おいしかった のが
これまた 希少部位の ザブトン。
肩ロースの 最上部分の霜降りでとろけちゃうような 食感だった
これね、ワサビを 付けて 食べるとおいしいって言われたよ。
ホント~に おいしくって ロンと 「お肉、最高~ ザブトン最高~
と 言いながら 食べたよ。
私は この ザブトンを 中盤で 食べちゃったんだけれど、
最後まで 取っておいた ロンが うらやましくなってしまったよ。

地元情報誌の ブロケード持参で 左下の マルチョウ(牛の小腸)を もらえたんだ。 このランチセット、結構なボリュームで、2人で
お腹いっぱいになっちゃってね。 もちろん 完食はしたけれど、ロンは 「タダで もらえるからって マルチョウを もらわないほうが
いいかも」なんて 言っていたよ。でもね、ロン、それ違うよ。ご飯を 大盛りにしたのが いけなかったんだと思うよ(^_^;)

SSCN6921SSCN6923SSCN6924

こんなに おいしい肉を たくさん食べられて、この ランチセット、かな~り お得だと思う。
焼肉屋って そんなにたくさんは行ったことないけれど、でも この焼肉屋さん、今まで行った中で かなりの上位に入るよ。
暑い日が続いているけれど、お肉を食べたら なんだか 元気モリモリ(死語)になってきたぞ。
ロンは ついこの前 「今度から 毎年 オレの誕生日祝いは この店だ」なんて言っていたばかりなのに 「来年から オレの誕生日
祝いはここの 焼肉に しようっかな」なんて 言っていたよ

焼肉POPO (ポポ)
茅ヶ崎市美住町2-6
電話 : 0467-67ー7731
営業時間 :11:30~14:00、17:00~24:00
定休日 : 火曜日
http://yakinikupopo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です