らぁーめん吉本家

SSCN6746

きょうの昼食は 辻堂の らぁーめん吉本家  で。
湘南新道沿いで、バス停 堂面 の 目の前。
JR辻堂駅から歩くと ちょっと距離あるけれど、
お店のそばに 2台分駐車場が ある。
昨年、大船から 越してきたらしいよ。
カウンター席3つと、4人掛けのテーブルが2卓の 店主1人で
やっている小さなお店。
座席から 丁寧に仕事しているのが よく見えたよ。

ラーメン屋に時々いる 頑固おやじではなく、好感が持てる感じだった。


メニューは 豚骨魚介らぁめんの 醤油味500円塩味550円の 2種類のみ。
中盛 +100円、大盛+200円、トッピングとして チャーシュー200円、味付玉子100円、のり5枚50円
あとは ライスと ビールがあるだけ。
ロンは 醤油味の中盛(左下) を 私は 塩味(右下)を 注文。 ロンは どこのラーメン屋に行っても 「麺硬め」で頼むん
だけれど 「硬さ調整はやっていない」って言われたよ。店主さんは こだわりの硬さがあって 自信があるんだろうね。
注文後、魚介の おいしそ~うな良いにおいが 部屋に立ち込めてきたよ。
一口食べて ロンも私も「おいしい~(≧▽≦)」。 中太ちぢれ麺は ちょっと硬めで もちもちした感じ。
豚骨と魚介で できた スープも、チャーシューも 超おいしかったよ

SSCN6750SSCN6749

こんなに おいしくて ワンコインなんて 信じられない。
ロンは 家系ラーメンと 麺や 鐙 が 好きな人には このお店 たまらないんじゃないかな って 言っていたよ

 

らぁーめん吉本家
藤沢市辻堂東海岸1-3-15
電話 : 0466-36-7600
営業時間 : 平日 11:30~14:30、17:00~23:00  / 土日祝 11:30~23:00
定休日 : 不定休

らぁーめん吉本家」への2件のフィードバック

  1. 時々走るコース沿いにあって、気にはなってたんだけどね、、、
    (≡・・≡)
    そおかぁ!家系かぁ~!
    q(≡^0^≡)pそいつは食ってみようかな!
    問題はラーメン食った後の2.5キロをどうするかだなっ、、、
    (≡ ̄○ ̄;≡)

    絶対にこいつはビールを飲むからなっ!

  2. まつばーさん、それが 全然家系ではないのよ~(^_^;)
    誤解させちゃうような説明しちゃったかも・・・
    ロンが言うには 家系と 鐙 両方を好きなヒト向けの味ではないかと・・・
    おいしいので是非食べてみて!
    ビールは 茅ヶ崎に戻ってくるまで ガマンしましょう(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です