rui

| コメント(6)

きのう ティンタさんと さくら寿しで 食事したあと、茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿いにある rui で買い物。
海に向かって 鉄砲道との交差点の手前、Plenty's の そば。 お店の外観写真を見れば、わかる人、たくさんいるでしょう
業種としては ブティックといえば いいのかな     洋服の他、バッグや 靴、傘なども 売っているんだ。
私は初めて入ったんだけれど、ティンタさんは リピーターで 店主さんと お知り合いだったよ。


SSCN6601SSCN6600

以前は リサイクル品も 置いてあったらしいよ。今は 20箇所位から 仕入れているんだって。
正直ね、なんで今まで このお店に 入らないでいたんだろうって 思っている。
洋服も 小物も かわいいもの、欲しいと思うものが いっぱい。 値段もね、お手頃価格なんだ。
左下は 私が 購入した サンダル(3900円)。 元の値段、忘れちゃったけれど、確か ホントは もう数千円 高かったはず。
右は ティンタさんが ゲットした スカートと ウサギの置き物。 ハンドタオル等 小物も かわいいものが たくさんあったから、ちょっとした
プレゼントを買うのにも 良いお店だと思うよ。 それにね、この辺りのお店には 置いていないような商品ばかりなんだって。
だから 茅ヶ崎で 下記のスカートを はいている人を見かけたら それは ティンタさんで、サンダルは 私Peanut ってことね
あっ、でも このサンダル、もう1足、大きいサイズが あったから それを買った人って 可能性も(笑)。

SSCN6599SSCN6598SSCN6597

店主さんはね、お休みなしで 働いているんだ。 もしお店が 閉まってる時は 倒れた時か 夜逃げした時だ、なんて言っていたよ(*^^*)
営業時間は 節電のために 今は ちょっと 短縮しているんだって。 そのうち 延長される時が 来るかもね。
ステキな 地元の 個人店を 見つけると うれしくなるよね(^O^) このお店、気に入っちゃった
入りづらいと思っている人も いるかもしれないけれど、そんなこと 全然ないよ。 気軽に フラッと 入店できるよ。
きのうは 手持ちの現金が 少なくて(クレジットカードは使用不可)ティンタさんに 支払いを立て替えてもらっちゃったんだけれど・・・
今度は もう少し 現金を持って また お店に行って みるつもり

 

rui                           閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北1-7-21 ブルーマリン茅ヶ崎1F
電話 : 0467-85-0780
営業時間 : 平日 11:00~20:00、 土日祝 11:00~19:00
定休日 : なし

コメント(6)

私もこのお店によく行きます~☆
安いし、かわいいものがたくさんあるから、
行った時は毎回何かしら買っちゃいます♪

ponyさん、コメントありがとうございます!
ponyさんも このお店によく行くんですね。
実はお店に入るまでは 結構高いのかな~なんて思っていたんですけれど
案外安くてびっくりしました。
それにかわいいものが揃っていて 気に入りました♡

ティンタさんって女の人なんですね。ずーっと男性だとおもってました。

Preppyさん以外にも ティンタさんを男性だと思っていた人って いるんですよ。
昼からビールを飲んでいるから(笑)?

このブログ見て、先日ruiに行きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ホントにかわいい洋服いっぱいでテンション上がる~ww
値段も手頃だし、洋服も小物も私好みでお気に入りの店になりました♪

ochiyoさん、コメントありがとうございます!
このお店を気に入ったとのこと、私もうれしいです。
私もまた ruiに行こうと思っています♫

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13