さくら寿し

きょうは ティンタさんと 茅ヶ崎駅南口、サザン通りと 鉄砲道の交差点に ちょうど 1ヶ月前に オープンした
さくら寿し で 昼食。
このお店の となりね。 鉄砲道からだと 見えにくいから サザン通りの 海側に 交差点を 渡ってみてね。
まずは ティンタさん お決まりのビール
サッポロ黒ラベル(生)はね、中グラス(500円)、小グラス(400円)、ワイングラス(300円)の 3種類の大きさなんだ。
メニューの ワイングラスっていうのを見ると ワインがあるのかと思っちゃうけれど、今のところはなし。
でも そのうちワインを置くのも考えるって 言っていたよ。
セットの サラダは写真の通り、彩りがキレイで、味も とってもよかった(^O^) SSCN6603SSCN6604SSCN6605オーダーしたのは、お昼のおまかせ握り(2000円)。 内容は、9カン、手巻き1本、野菜の小鉢(上のサラダ)、玉子焼、
あじのつみれスープ
。 手巻きは選べるので、私は ネギトロを選んだよ。 9カンと言いながら、10カン出てきたよ。
お寿司は どれも とっても おいしかった 割と 小ぶりで 食べやすい大きさだった。 つみれスープも おいしかった。 SSCN6606SSCN6607SSCN6608

おいしかったんだけれどね、でも できれば 1度に ど~んと 出てきてほしかったな。
写真は 出てきた順なんだけれど、どれから食べようかな~とか、自分の好きなのは先に食べようか それとも あとに取って
おこうか とか そういう 楽しみを したかったな。
店内は カウンター席が 8席。 すでに 常連客らしきヒトも いたよ。

SSCN6609SSCN6610SSCN6602

ティンタさんと 私は お寿司が 大好きなんだ この時に コロ助キョージュと3人で Sushi トリオを 結成したんだけれど・・・
コロ助キョージュが お寿司は それほど好きでは ないとか言っているから~・・・ (-.-“)
Sushi トリオは解散、改めて ティンタさんと Sushi コンビを 結成し直したよぉPeace Sign ケケケ。

さくら寿し
茅ヶ崎市中海岸4-1-1 魚清ビル1階
電話 : 0467-26-0373
営業時間 : 11:30~14:30 、17:30~22:30
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です