東日本大震災復興支援チャリティーイベント

NASジャズっちメンバー5人で、茅ヶ崎駅北口徒歩5分の 茅ヶ崎中央公園にて きょうと明日 開催の 
東日本大震災復興支援チャリティーイベント に行ってきたよ。 主な目的は、お昼ご飯ね (*^^*) 

SSCN6545SSCN6546SSCN6548

イベント名の通り、東日本大震災の被災地への復興支援を目的としたチャリティーイベントなんだ。
毎年 茅ヶ崎の 大岡越前祭の中での 産業フェアに出店している 南三陸町に焦点をあてているんだって。
それで 実行委員会では すでに 数回の炊き出しや、支援物資の輸送を行っているらしいよ。
地元のお店の屋台がたくさん出店していたり、フラダンス等の ステージプログラムもあるんだ。
下記中央は カノカロ湘南の 社長さん。 おいしい ソーセージと ジンジャーシロップを 販売しているので、みなさん、買ってね。

SSCN6549SSCN6550SSCN6551

支援品は下記中央のブースまで。 支援品として今 特に 必要なものは 紙皿と ガムテープとのこと。
右下は、福島の だるまを モチーフにした ご当地ヒーローの ダルライザー。 かっこいい~

SSCN6552SSCN6547SSCN6553

なんかね、茅ヶ崎っぽく ゆる~い感じで とっても楽しいイベントだったよ。
時間は きょうは 10:00~17:00だったけれど、明日は 10:00~16:00。
明日もお天気いいみたいだし、みなさん、行ってみたらどうですか~ できれば 紙皿と ガムテープを 持って行って下さいね~。

 

問い合わせ先
東日本大震災復興支援チャリティーイベント茅ヶ崎実行委員会事務局 (茅ヶ崎商工会議所内)
電話 : 0467-58-1111 (土日 : 090-8744-1997)
http://chigasakiribbon.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です