茅ヶ崎珈琲店

SSCN6514

茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分位、 雄三通り沿いにある 茅ヶ崎珈琲店で ランチ。
ここ、うちから 1番近い 飲食店なの。
ブログには あまりのせていないけれど、何かの打ち合わせに使ったり
友達とのランチ後のお茶に行ったり、割とよく行く お店なんだ。
先日 記事にしたばかりの 北口にある 茅ヶ崎珈琲倶楽部 とは 姉妹店なのかどうか
お店のヒトに 聞いてみたよ。
以前は両方とも 同じヒトがマスター だったんだけれど、今は 別々のお店に
なったんだって。
以前は なかった 11:00~14:00限定の ランチセットが できていたよ。
好きなスパゲッティ+珈琲or 紅茶 +珈琲ゼリーor ケーキの スパゲッティセット(1050円)
好きなサンドイッチ+珈琲or 紅茶 +珈琲ゼリーor ケーキの サンドイッチセット(980円) の 2種類。
サンドイッチセットの 方にしたよ。 珈琲店も 珈琲倶楽部も サンドイッチは とてもおいしいんだ(^O^)
珈琲店の スパゲッティは 食べたことないから 何とも言えないんだけれど、以前 珈琲倶楽部で食べた スパゲッティが
まずかったのを覚えているから ここも そんなものかも~・・・と 勝手に判断し、サンドイッチを選んだよ。
もしかしたら 珈琲店の スパゲッティは おいしいのかもしれないから、食べたらおいしかったという人がいたら 教えて下さいね
左は 母親が食べた ミックスサンドで 右は 私の チキンサンド。 とっても おいしかった (o^∀^o)
母親は ホットサンドが 食べたかったんだと おいしそうに食べていた。
これ、単品だと 580円なんだ。 珈琲が400円だから それだけでも セット料金の980円になるから 結構割安な ランチセットだと
言えるよね。

SSCN6513SSCN6512

デザートは 5種類から選べて、母親は 珈琲ゼリーに、私は シフォンケーキにしたよ。
シフォンケーキは フワフワで とっても おいしかった
右下は ストロベリーと ブルーベリーで 作った ダブルベリージャムなんだって。マスターが 試食に出してくれたんだけれど
レジのところに 売っていたよ。 買わなかったけれど、おいしかった。
珈琲のおかわりは 200円なんだ。 私と違って 母親は珈琲が大好きなので、おかわりしていたよ。おいしいって言っていた。

SSCN6511SSCN6510SSCN6516

このお店ね、結構NASメンバーも 使っていたりするんだな~。 穴場だと思っていたら大間違いよ
ヒ・ミ・ツ のデートのカップルは、気をつけましょ~ね~あかんべー うぷぷぷぷ~大笑い

 

茅ヶ崎珈琲店
茅ヶ崎市幸町20-43
電話 : 0467-58-6078
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です