CHESS

きょうは ティンタさんと ラテンダンスに参加。 超~久しぶりのラテンレッスンだったんだけれど、ティンタさんにとってはデビュー
2人で ダンスを楽しんだあと、老舗の喫茶店 CHESS (チェス)へ。
場所は、
茅ヶ崎駅南口、ロータリーを挟んで目の前。 南口に出る階段を下りたら 数10秒じゃないかな。
窓際に座ったんだけれど、見えていた景色は 右下の通り。 駅前ってことが わかるでしょうSSCN6714SSCN6713

ティンタさんがオーダーしたのは プレーンホットケーキ(450円) ジャンボブレンドコーヒー(480円)
ホットケーキは バターとメープルシロップで 食べるシンプルなものなんだけれど、おいしかったよ。
ティンタさん、1枚くれて ありがと~(^O^)
コーヒーは 普通サイズのものが430円だから +50円で 1.5倍の量になるのは お得だよね。
私は コーヒーor 紅茶が付く ケーキセット(650円)にして マロンケーキを食べたよ。
モンブラン風の このケーキ、おいしかった

SSCN6711SSCN6712

このお店ね、2ヶ月位前から 行ってみたいな~と思っていたんだ。 でも「チェスに行きたい」って言うと 「えっ」という反応で
なかなか一緒に行ってくれる人が見つからず~・・・・・・きょうは 念願のチェス行きだったの。
ティンタさんはね、チェスのマスターとは 顔なじみだったよ。
駅前という好立地だからか ほぼ満席。あとは 喫煙しやすいっていうのも 満席の理由かも。たばこを吸っている人が多かったよ。
最近 禁煙 あるいは 喫煙しにくいって店が 多いものね。 窓際に座っていて 窓が開いていたから 大丈夫だったけれどタバコ嫌いな
人には 向かないお店だね。 そこが 私にとって このお店の 惜しいところかな。
でも こういう 昔ながらのお店には いつまでも 続いてほしいな~と 思ったよWink

CHESS (チェス)
茅ヶ崎市幸町22-29
電話 : 0467-85-3093
営業時間 : 10:30~19:00
定休日 : 火曜日

CHESS」への2件のフィードバック

  1. お~!!
    茅ケ崎に来てから早11年。ず~~~っと気になっていた喫茶店。
    ちょっと入りずらかったから、レポートしてくれてうれしいよ^^
    ホットケーキおいしそう。
    喫煙オーケーなのね。楽子なしで動けるようになったら行ってみようかな。
    それまで続いてますように!

  2. かめちゃんも やっぱり 入りづらかったんだね。
    私もそうなんだ。でも2ヶ月位前にNAS友が入ったって聞いたら入ってみたくなってね。
    老舗の良さを感じられるようなお店だったよ。
    うふふ・・・♡ かめ旦那と デートしようとしているのね♡ うふふ・・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です