ちそうクレープ

heSSCN6287

茅ヶ崎駅北口の イトーヨーカドー出入り口横で ワゴン車でクレープを 販売している
ちそうクレープ でcheeky! ちゃんとおやつをゲット。
茅ヶ崎市西久保の 日本料理店の 馳走庵(チソウアン)が 1月末に オープンした
お店なんだ。
メニューは 左下の通り。 その他 エビが入った 「いとしのエビ~!!」や
ちりめんじゃこが入った 「ジャコの海岸物語」など、サザンを意識したネーミングの
クレープもある。 和風味のクレープらしいよ。さすが 日本料理店のクレープ屋。
小倉あんのクレープが おすすめらしいよ。
生クリームを 大豆生クリームに変更することも 可能なんだって。

雨天雨だからということで、2種類のクレープが割引になっていたんだ。そのうちの1つ カスタード生クリームを 食べたよ。
通常300円が 250円。 絶賛するってほどではないけれど、まあまあおいしかった(^O^)
中身も たくさん入っていたし。 ただ ほとんどが生クリームで カスタードが ちょっとしか入っていなかったのは 残念だったな (-.-")
cheeky! ちゃんと言っていたんだけれど、生クリームの方が 安いのかね

SSCN6286SSCN6286

皮は おいしかったし、別の具材の クレープも 食べてみたいと 思っているよ。
cheeky! ちゃんは シンプルそうな バターシュガーを試してみたいって。
私は ツナサラダとか テリヤキとか スナック系のクレープを 食べてみたいな。
きょうは cheeky! ちゃんと 銀座まで ストリートダンスのレッスンを受けに行ってきて 遅めの おやつだったし 踊ったあとで
かなりお腹が空いていたんだけれど・・・ おやつが クレープ1個だけだったのは cheeky!ちゃんが 18:00から 飲み会だった
からなんだ。 クレープを食べ終えても 空腹そうだったけれど・・・今頃は おなかいっぱいに なってきているかにゃ ケケケ浮気者 (男性)

 

ちそうクレープ  閉店しました
茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー 南出入口横
電話 : 0467-58-5151
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 不定休

ちそうクレープ」への2件のフィードバック

  1. はい、夜はたんとおなかいっぱいになりまひた~(´▽`*)
    んでクレープね~
    生クリーム苦手なのに生クリーム入りを注文したワタシがいけないのだが…ほとんど生クリームの味しかしなかった(T▽T)
    好きなものを組み合わせられるようなので、次回は生クリーム抜きを注文するよ~
    (次回はあるのか??)

  2. cheeky!ちゃん、よかったよかった、あのあといっぱい食べていたようで(o^∀^o)
    まあ、食べているだろうとは思っていたけれど・・・(笑)
    そうだった、そうだった。大切なことを書くのを忘れていたよ。
    cheeky!ちゃんありがと、ちそうクレープのために書いておかなくっちゃ。
    このコメントを読んでくれている方へ
    そうなんです、このお店は、好きなものを組み合わせられるんです!
    次はチョコとカスタードを組み合わせてもらって食べてみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です