大磯 井上蒲鉾店

きょうは ピョン吉さん、cheeky! ちゃん、ロンと4人で バーベキュー。
ピョン吉さんが、大磯 井上蒲鉾店 で 買ってきてくれた さつまあげ(1枚 70円)が 超~おいしかったよ

SSCN6090

お店の場所は、JR大磯駅から徒歩8分。 創業明治11年の老舗なんだ。
お店のパンフレットによる さつまあげの説明 : 「グチとタラの身を 石臼で練り 人参を加え、植物油で揚げて やわらかな食感に
仕上げました」。 この さつまあげね、本当に 超~おいしいんだ。 前にも1度 ピョン吉さんが 買ってきてくれたのを食べた
ことがあって おいしくて気に入って、今回は 買ってきてと リクエストしたの。
炭火で焼いて 生姜醤油で食べたら 最高においしかった 途中 母親も加わったんだけれど、気に入って 何枚も食べていたよ。
外で食べると さらに おいしく感じるっていうのも あるしね~。
お店のパンフレットを見ると、はんぺんや 蒲鉾も とっても おいしそうだよ。 つなぎを 使っていないんだって。

SSCN6091SSCN6092

途中 雨が降り出してきた雨けれど、タープが あったから ぬれずにすんだよ。
いっぱい食べて 歌って踊って音楽 とっても 楽しかった(^∀^)v

 

大磯 井上蒲鉾店
中郡大磯町大磯1306
電話 : 0463-61-0131
営業時間 : 8:30~17:00
定休日 : 水曜日、 月2回火曜日
http://www.oiso-inoue.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です