モト・ロッソ

きょうのランチはcheeky! ちゃんと  平塚駅南口のメイン通りを 海に向かって 5分位歩くと 左側にある moto Rosso
 (モト・ロッソ)で。 ここから 徒歩5分位のところにある メゾン・ド・アッシュ×エム の 姉妹店。
店名の moto Rossoは イタリア語で 「赤いバイク」の意味で、意訳すると 「真っ赤な情熱」、お店のコンセプトは ヨーロッパの街に
あるカフェやバル、パブなんだって。 そして レシートの店名の上には ベーカリーカフェ&スポーツバーって書いてあるんだけれど、
湘南ベルマーレを 応援しているんだって。 地元密着型のお店って 好きだな~\(^O^)/
そうそう、店前に 数台(2,3台)は 車も 置ける(越してきて3年以上経って 私の運転で 湘南大橋を渡ったのは 初めて 笑)。 SSCN6021SSCN6022メニューを見たら ランチセットが とってもリーズナブルで びっくりしちゃった。
サラダ&デリー皿(4種類から選ぶ)&ドリンク 840円なんだ。
左下のサラダは 1回だけ 自分で 好きなだけ 取る システム。右側の キレイに盛ってある方が cheeky! ちゃんのサラダ。
ランチセット以外に、ちょっとリッチなランチ+420円 っていうのを付けてみたよ。
あさってが誕生日の cheeky! ちゃんの 誕生日祝いだったからね~
下記中央は 湘南野菜盛合せの miniバーニャカウダ で、右側は 前菜盛合せ
2人でシェアして食べたんだけれど、とってもおいしかった。

SSCN6023SSCN6024SSCN6025

ランチセットの デリー皿から選んだのは 私が 左下の パワフル丼 ポークのBBQソース炒め で、cheeky!ちゃんは
焼きベジキーマカレー。 運ばれてきてまず ボリュームのすごさに 驚いちゃった。カフェの料理っていうのは 少なめなのでは
ないかと 思っていたから~・・・。 食べてみたら とーってもおいしかったよぉ メニュー名の通り、パワフルになれる感じだった。
cheeky! ちゃんの 焼きベジキーマカレーも 超おいしそうだった。
今度このお店に来た時に このメニューがあったら、食べてみたいって思ったよ。

SSCN6026SSCN6027

SSCN6028

私達2人は デザートなしでは 食事が終われないのだ・・・(笑)。
このお店で人気ナンバー1の シュークリーム、ボンシュー(300円)を食べたよ。
これまた 大きさに びっくり。 皮は カリッと 香ばしく かたい系。
中は カスタードクリームに いちご が 数個 入っていたよ。
人気ナンバー1 っていうのも 納得。 超おいしかった
私は このお店に初めて行ったんだけれど、cheeky! ちゃんは、行きの車の
中で すでに 「シュークリームがおいしいんだ」と 言っていた。
食後、スタッフさんが「ボリューミー(和製英語 )だったけれど 大丈夫でしたか」と
話しかけてきたんだ。 そのあと 何を言っていたか忘れちゃったけれど量が多かったの
ではないか・・・みたいなことを 言っていてね。

最後に「完食 ありがとうございました」って (*^o^*)
エッヘッヘ・・・こちらこそ ボリューミー(この言葉、初めて使ったぞ)な おいしい料理を ありがとうございました~

 

moto Rosso (モト・ロッソ)
平塚市夕陽ヶ丘3-5
電話 : 0463-21-6001
営業時間 : 平日 11:30~14:30(L.O)、18:00~23:00(L.O) /
         土日祝 11:30~15:00(L.O)、17:00~23:00(L.O)
定休日 : 火曜日、第3水曜日
http://www.b-h-m.com/motorosso/

モト・ロッソ」への2件のフィードバック

  1. ボリューミーなランチ、ありがと!(≡^∇^≡)
    どれも美味しかったよぉ~~♪
    はじめての湘南大橋、車庫入れ、ドキドキだったね(笑)
    楽しさもボリューミー、エッヘッヘ、とーっても楽しい一日だったよ、サンキュー照代!!

  2. cheeky!ちゃん、ボリューミーなランチに、ボリューミーな会話、ボリューミーな音楽三昧、楽しかったミー。
    夜はロンが「ボリューミーってすごい言葉だな」って大爆笑していたよ (≧▽≦)
    その大爆笑しているロンを見たら私も大爆笑(≧ω≦)
    笑いが止まらなかったミー。
    車庫入れが下手っぴだったことは、内緒だよぉ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です